セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのレンジで簡単グリル野菜は何が入ってる?カレーに使えるの?

   


Sponsored Link

セブンのレンジで簡単グリル野菜は何が入ってる?カレーに使えるの?
こんにちは!

セブンの冷凍食品には、こんなものまでコンビニにあるの!?
と思うものもたくさん用意されていますね。

今回はそんな商品の中から、サラダとして食べても美味しくて、
アレンジレシピにも使える、セブンプレミアムの
レンジで簡単グリル野菜」を紹介いたします!

以前からネット上ではよく話題にのぼっている
商品だそうですが、私は知りませんでした…

知らなかったという方は、ぜひこれを機に
チェックしてみてください。

それでは、見ていきましょう!

セブンのレンジで簡単グリル野菜はどんな商品?

7プレミアム レンジで簡単グリル野菜
セブンのレンジで簡単グリル野菜は何が入ってる?カレーに使えるの?1
198円(税込213円)
カロリー:50kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

一口サイズに切られてグリルされた野菜が冷凍された商品です。
当然ですが、内容が野菜だけですのでカロリーは低いですね。

食べる際は、袋から出して加熱する必要があります。
料理などに利用する際は、調理方法に応じて加熱しますが、
サラダや付け合わせとして使う場合は電子レンジを使います。

電子レンジを使う場合、
袋から出して器に移して電子レンジに入れます。
500Wなら3分50秒、600Wなら3分30秒です。


Sponsored Link

セブンのレンジで簡単グリル野菜に入ってる野菜は何?

さて、肝心の中身についてです。
レンジで簡単グリル野菜には何が入ってるのでしょう?

セブンのレンジで簡単グリル野菜は何が入ってる?カレーに使えるの?2

パッケージには「イタリア産の5種の野菜」と書かれています。

内容は…

なす
ズッキーニ
赤ピーマン
黄ピーマン
紫玉ねぎ

…となっています。

紫玉ねぎなんて普段あまり使わないので、
料理に使えば、見た目も華やかな仕上がりになりそうですね。

内容を見てるとまさに夏野菜といった印象で、
夏野菜カレーなんかには本当に使いやすそうです。

では、そんなアレンジレシピについて見ていきましょう。


Sponsored Link

セブンのレンジで簡単グリル野菜のアレンジ!カレーに使える?

セブンのレンジで簡単グリル野菜は何が入ってる?カレーに使えるの?3

さてこの商品、どんなアレンジに使えるのでしょうか?

レンジで簡単グリル野菜のパッケージの裏には
パスタの作り方が紹介されています。
茹でたパスタとグリル野菜をオリーブ油で炒めて
お好きなパスタソースをかけて食べるというものです。

とても簡単そう…そして美味しそう。
こんな調子で何にでも使えそうですね。

では、先程考えた夏野菜カレーの作り方を調べてみました。

調べてみると作り方と言っても本当に簡単でした。
レンジでチンしたグリル野菜とレトルトカレーを混ぜるだけ!

これだけで普段のレトルトカレーも一気に
彩り豊かな夏野菜カレーに早変わりです。
レンジで簡単グリル野菜は一つ一つの野菜がゴロッとしてるので
満足感が高そうです。

もちろん、ちゃんとルーを入れて作ることもできるでしょうし
他の料理にも使えるでしょう!

調べてみるとラタトゥイユシチュー
変わったものでは即席ラーメンに入れたアレンジもありました。

本当に汎用性の高い商品ですので、
皆さんも色々な料理に試してみてください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品