セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのチョコボールアイスが復活!値段や食感は?美味しいの?

   


Sponsored Link

ファミマのチョコボールアイスが2020年夏に復活!

ファミマのチョコボールアイスが復活!値段や食感は?美味しいの?1

夏と言えばアイス!

シャーベットやジェラートなど、
コンビニ様々なアイスがずらりと並んでいますが、
筆者が一番好きなのはチョコレート系のアイスです。

大手経済誌のアイス売り上げランキングでも
チョコモナカジャンボやピノなど、
バニラアイスとチョコレートを組み合わせた商品の売れ行きは
常に上位にランクインしており、
その人気は確かなものとなっているようです。

ファミリーマートでは2019年夏にチョコボールアイスが数量限定で発売され、
惜しまれつつも販売が終了していました。

しかしなんと2020年夏にチョコボールアイスが復活し、
再度販売されることになったのです!

アイスもチョコレートも大好きな筆者は、
今年初めてチョコボールアイスを食し、
その美味しさを解明したいと思います。

まだ食べていない人も、昨年食べたけれど忘れてしまったという人も
ご参考にしてみてください!

復活したファミマのチョコボールアイスって美味しいの?食感は?

ファミマのチョコボールアイスが復活!値段や食感は?美味しいの?2

さて、2020年7月7日に復活したファミマのチョコボールアイス、
その美味しさはいかほどでしょうか?

チョコレートでコーティングされたバニラアイスの中に
チョコボールのピーナッツ味がまるごと入ったもので、
パッケージに書かれた説明を見るや
これは間違いなく美味しいと言えそうな代物です。

パリっとしたチョコレートコーティングは甘すぎず、
バニラアイスの甘味もしつこくなくちょうどいいです。

ラクトアイスなので食感はややシャリっとしています。

その中にチョコボールが鎮座しており、
唐突にカリっと香ばしさが口の中に広がります。

複数の食感が楽しめるアイスはありそうでなかったという感想に尽きます。

ずばり、これはハマります!

パリっ、シャリっ、カリッという3つの食感が面白いアイスは、筆者は初めて出会いました。

チョコボールアイス最大の魅力は
楽しい食感にあると言っても過言ではありません。

食感だけでなく味も親しみやすくとっても美味しいですよ!


Sponsored Link

チョコボールアイスの値段、カロリーをチェック!

ファミマのチョコボールアイスが復活!値段や食感は?美味しいの?1

ファミマのチョコボールアイスが復活!値段や食感は?美味しいの?3

チョコボールアイス
172円
235kcal(一粒あたり47kcal)

チョコボールアイスは5粒入りで販売されています。

ひとつ当たりの食べ応えがしっかりとあり、
この値段で5粒入りなのはなかなかリーズナブルではないでしょうか。

ラクトアイスなのでカロリーもあまり高くなく、
一粒あたり47kcalしかないのは嬉しいポイントですね。

しかも個包装になっているので
開封してから全部食べきらなくても大丈夫!

食後のデザートにしても
罪悪感が少なくいただけること間違いなしです。


Sponsored Link

ファミマのチョコボールアイスまとめ

満を持して復活したファミマのチョコボールアイスは、
多くのファンを虜にし、
まさに復活すべくして復活した大ヒット商品といえます。

その美味しさはもちろんのこと、
食べやすさや低カロリー、そしてコロンとした見た目の可愛らしさも相まって
今年も人気は高まるものと予測されます

チョコボールアイスは数量限定での販売となります。

気になる方は
お早めに店頭で探してみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス