セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのプリンにクリーム大福のせましたって美味しい?カロリーは?

   


Sponsored Link

セブンのプリンにクリーム大福のせました
というスイーツについてご存知でしょうか?

こちらはセブンイレブンが7月16日に新発売した新感覚スイーツです。

セブンイレブンの数あるスイーツの中でも、この
プリンにクリーム大福のせました
は老若男女問わず多くの方にオススメできるスイーツだと思っています。

・値段はいくらか
・どのあたりが新感覚なのか
・美味しいのか
・カロリーは高いか

についても紹介しておりますので是非購入の際には参考にしてみてください。

セブンのプリンにクリーム大福のせましたの値段について紹介!

セブンのプリンにクリーム大福のせました
の値段は、291円(税込)です。

セブンイレブンのスイーツにしては高くも安くもなく、まずまずな価格設定と言ったところでしょうか。

しかし、このあと紹介する
『新感覚スイーツである理由』
を見たら魅力的な商品に感じられると思います。


Sponsored Link

どこが新感覚スイーツなのか紹介!


セブンのプリンにクリーム大福のせました
は名前の通りプリンに大福が乗っていますが、
それだけではないのです。

実際はなんと、四段構造になっています。

まずは一番底にはカラメルソースがあります。
そして、当然その上にはプリンがあります。
そこに、あんこの層が敷かれて、
最後に大福が乗ります。

この大福には生クリームがぎっしり詰まっており、もちもちの大福生地とふわふわの生クリームの相性は抜群です。

この和菓子と洋菓子の組み合わせと食感の幅の広さこそが、新感覚スイーツである理由です。

この組み合わせで美味しいの?味について紹介!

『四段構造になっていて、多彩な食感と和菓子・洋菓子の組み合わせであることは分かったけどこの組み合わせで美味しいの?』

『味が散らかってゴチャゴチャしてしまうのでは?』

と思われる方も多いかと思いますが、
とても美味しいので安心してください。

こんなに複雑な組み合わせなのになぜ?
と思ってしまうほど絶妙なバランスを保っていて、味が整っております。

もちっとどらプリン&ホイップや
きなこの和プリンなどを例にとってみても、
セブンイレブンは和菓子と洋菓子の組み合わせのスイーツ開発には長けている特徴があります。


Sponsored Link

色々入ってるけどカロリーはどれくらい?

『大福・クリーム・あんこ・プリンと色々入っていてカロリーやばいんじゃないの?』

と思いますよね。

プリンにクリーム大福のせました
は一個あたり
358kcal
と決して低くはないですが、色々入ってるわりには心配するほど高カロリーではないようです。

と言うのも、サイズがそこまで大きくはないので体型に気を使ってる方もあまり罪悪感なく食べることが出来ると思います。

セブンのプリンにクリーム大福のせましたのまとめ!

値段は291円とまずまずな印象です。

和菓子と洋菓子の組み合わせに多彩な食感が特徴的です。

複雑な組み合わせですが絶妙なバランスを保っており、とても美味しいです。

358kcalと色々入ってるわりには心配するほど高カロリーではありません。

この夏新発売の

プリンにクリーム大福のせました

はセブンイレブンの数あるスイーツの中でも、
特にオススメの商品ですので是非試していただけたらと思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート