セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの大福おすすめ5選!美味しい定番商品やダイエット向けも!

   


Sponsored Link

和菓子の定番とも言える大福!!!

セブンのスイーツコーナーでは季節に合わせた商品が陳列されていますね。

セブンマニア
生地から餡までいろいろなアイディアが
ほどこされ、どれを買おうか迷っちゃったりします。(~ ̄▽ ̄)~

私の好みで恐縮なのですが、順位を付けて5種類ご紹介いたします。

おすすめ5選


Sponsored Link

第5位 マロンクリーム大福

一口頬張ると、やさしい甘さとマロンの香りを含んだ餡が大福の生地と絡み合い、

和菓子とは違った印象を感じます・・・美味しいですねー。

味覚バランス的には、ちょいビターな渋皮のエッセンスを活かし

大福生地にマロンのフレーバーをのせてくれると華やかさが増すように思います。

第4位 豆いっぱい豆大福

スタンダードな大福。

昭和の時代から現在まで大福の歴史は変遷していますが、

昔懐かしの味を再現してくれているように感じます。

当時の大福より高級感があり、塩を使った対比効果や

ゴロゴロと入っている赤えんどう豆が強く主張していて、

幅広い世代に好まれる商品だと思います。

シンプルイズベスト!!

第3位 マシュマロ食感 生チョコクリーム&チョコ大福

チョコ好きにはたまらない大福です。

セブンマニア
餡には生チョコクリームが入っていて、トロっと濃厚です。

生地にもチョコレートが使用されていて、チョコonチョコ!!

カルト性が強くマシュマロにも近い商品です。

こういうスイーツ、ずいぶん増えてきました。

餡子が苦手な方にも喜ばれる大福ですね。

第2位 きなこのもっちり大福

きめ細かく裏こしされたこしあんにほんのり塩味が効いています。

モチモチ生地の表面をコーティングしているきなこ

一口頬張ったときの全体的な味覚バランスを調和させています。

また、カロリーも低めで食物繊維も摂取できるので

セブンマニア
ダイエット中でも楽しめるのではないでしょうか?


Sponsored Link

第1位 つぶもち発芽玄米大福

生地に玄米のつぶつぶ食感があり、独特な和菓子に仕上がっています。

塩をほどよく効かせたこしあんとの相性もいいですね。

分かりやすく言うとおはぎっぽい・・・感じでしょうか?

好みがわかれると思いますが、私は大好きです。o( ̄︶ ̄)o

セブンマニア
ちなみに、発芽玄米は食物繊維・ビタミン・ミネラルを含み、低カロリーでヘルシーな食材のようです。

まとめ

大福は生地と餡のシンプルな構成なので、

ちょっとアレンジしただけで大きく変わるのが面白いですね。

今までもセブンでは様々な大福が販売されてきましたが、

アイスクリームタイプやあんまんっぽい大福もあるといいなーとか思ったりします。

売れると思うのですが・・・

皆さんはどうでしょうか( ̄y▽, ̄)?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート