セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?一号店の出店はいつ?

   

セブンイレブンでは2017年6月9日に沖縄に第一出店を発表しました!

セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?一号店の出店はいつ?

えっ!?沖縄にセブンができるの?


セブンマニア
そうみたいです。なぜ今までセブンイレブンが沖縄になかったのか疑問ですよね。


そこで今回セブンイレブンが沖縄にない理由について調べてみました。

そして沖縄のセブンイレブン一号店の出店はいつなのか合わせてご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



セブンイレブンが沖縄にない理由とは?


セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?一号店の出店はいつ?2
セブンイレブンでは全国47都道府県の中で鳥取と沖縄がセブンがない状態です。

しかし、2015年に鳥取にセブンイレブンが初出店した事で残りは沖縄のみとなりました。

何で沖縄にセブンがないのかなぁ。


セブンマニア
確かにファミマやローソンがある中でセブンだけはないのは不思議ですよね。


セブンイレブンが沖縄にない理由として『ドミナント戦略』という方式を使用しており沖縄は準備段階のようです。

ドミナント戦略?一体どんな内容なの?


セブンマニア
ドミナント戦略とはチェーンストアが地域を集中して出店数を一気に増やしていく方式みたいです。


セブンでは出店から5年間で約250店舗を予定しています。今後沖縄にたくさんのセブンがオープンしていきますね。


Sponsored Link



セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?


セブンイレブンは沖縄に初出店が決定したけどオーナーとかって決まってるの?


セブンマニア
オーナーはこれから随時募集をかけるそうです。


沖縄にセブンイレブンがない理由は求人やオーナーがいないかと思った。


セブンイレブンでは沖縄をハブ(輸送拠点)としてさらなるセブンプレミアムを展開していくそうです。

ドミナント戦略で一度に多くの店舗を増やす事で配送のコスト削減につながりそうですね。

これから沖縄店でどんなセブンイレブン商品が販売されていくのか今からとても楽しみです。

セブンイレブンが沖縄に!一号店の出店はいつ?


セブンイレブンでは2017年6月9日に沖縄に出店する事を決定しました。

セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?一号店の出店はいつ?3
確かに今まで沖縄にセブンなかったよねー


セブンマニア
ですよね。今回沖縄にセブンが一号店がオープン出来るのはとても楽しみですね。


セブンイレブンの沖縄一号店の出店は2019年度を目処に出店が開始されるみたいです。

出店にあたり工場や配送センターを設置するそうです。

再来年にはセブンが完成される予定なので沖縄の方以外にも多くの観光客にも喜ばれそうですね。

私も沖縄に行く際にぜひセブンイレブンに立ち寄ってみようと思います。


セブンイレブンが沖縄にない理由!オーナーが?一号店の出店はいつ?についてのまとめ


いかがでしたか?

今回なぜ沖縄にセブンイレブンがないのかについてご紹介しました。

オーナーや求人が集まらないからなのかと思いましたがそうではないようですね。

ドミナント戦略という方式により一度に多くの店舗を増やしコストの削減や認知度を上げていくようです。

沖縄は1号店が2019年度に出店予定です。出店より5年間以内に250店舗が出店予定なのでこれから楽しみですね。

沖縄に旅行に行く際にぜひセブンイレブンにお立ち寄り下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 設備・店舗・会社情報