セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのタンブラー割引が適用されないのはなんで?廃止したの?

   


Sponsored Link

みなさんはローソンのMACHI cafeを購入する際にタンブラーを持参すると、
ドリンクメニュー(一部を除く)が割引されるタンブラー割引というサービスをご存知ですか?

一見するとお得ですぐにでも利用したいサービスですが、
このサービスを利用しようとした人で、

「ちゃんとタンブラーを持参したのにタンブラー割引が適用されなかったんだけどなんで?」

といった声や、

「ローソンのタンブラー割引って廃止された?」

といった声を耳にすることが多いです。

そこでこの記事では、

・そもそもローソンのMACHI cafeとは何か

・タンブラー割引の概要

・なぜタンブラー割引が適用されない人がいるのか

についてまとめました。

今までにタンブラー割引が適用されなくて疑問に思ったことがある方はもちろん、
タンブラー割引をこれから利用してみたいといった方も、
是非参考にしてみてください。


Sponsored Link

ローソンのMACHI cafeとは?

MACHI cafeとはローソンの店内淹れたてコーヒーサービスのことです。
ローソンのタンブラー割引が適用されないのはなんで?廃止したの?1

コーヒー豆を輸入する段階から消費者の手に渡るまで品質はもちろん、
ミルクや焙煎方法、抽出まで徹底的にこだわり抜いたローソン自慢のコーヒーサービスです。

またローソンは高品質で健康に配慮した商品販売に定評がありますが、
その他に環境保全にも力を入れて取り組んでいます。

その一環としてタンブラー割引のサービスを実施しているようです。

それではタンブラー割引の概要についてみていきましょう。

ローソン・タンブラー割引のサービス内容を紹介!

ローソンのタンブラー割引とは記事の冒頭でも触れたとおり、
タンブラーを持参するとMACHI cafeのドリンクメニューが、
割引価格で提供されるというサービスです。
ローソンのタンブラー割引が適用されないのはなんで?廃止したの?2

コンビニよりひと足先に大手コーヒーショップなどが同様のサービスを実施しているため、
聞きなじみのあるサービスですよね。

気になる割引額ですが、
1杯につき一律10円となっております。

決して大きな額ではありませんが、
環境保全にもつながるので魅力的なサービスだと思います。

さらにタンブラーには保冷・保温効果も期待できるので、
適切な温度を維持したまま持ち運べるといったメリットもあります。

そんな魅力的なサービスを是非利用しない手はないと思いますが、
中にはタンブラーを持参しても割引が適用されない人もいたようです。

その理由について調べてみました。


Sponsored Link

ローソンのタンブラー割引が適用されない理由は?

ローソンのタンブラー割引が適用されなかった人がいるとのことですが、
タンブラー割引は店員さんが淹れてくれる場合のみに限られます。

そのためセルフマシン導入店舗でタンブラー割引はありません。

また一部商品は対象外です。

おそらくこれらについて知らなかった方が、
タンブラー割引が廃止になったと勘違いしてしまったのではないでしょうか。

お近くの店舗が割引対象か気になった方は是非店員さんにたずねてみてください。

ローソン・タンブラー割引のまとめ!

ローソンのタンブラー割引とはMACHI cafe購入時にタンブラーを持参すると、
10円値引きされるサービス
です。

一部商品とセルフマシン導入店舗はサービス対象外です。

お財布にも環境にも優しくて、
適温で持ち運べる魅力的なサービスなので是非ご利用ください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物