セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのチーズタッカンジョンって美味しいの?食べ方やカロリーも!

   


Sponsored Link

チーズタッカンジョンって何?

価格:¥332(税込み)

量:133g

カロリー:288kcal

甘辛いチキンとトッポギ、チーズをからめた韓国料理みたいですね。

ヤンニョムチキンに具材を合わせた感じっぽいです。

コクのあるチーズが辛みのエッジを丸めて、マイルドで深い旨味に仕上げています。

辛口の石焼ビビンバなどで見受けられますが、

チーズとの相性はバツグンです。ლ(╹◡╹ლ)

セブンマニア
もっちりとしたトッポギの食感も楽しくて、お酒のおつまみには最適です。


Sponsored Link

食べ方は?

そのままでも充分美味しいのですが、

味もしっかり付けられ、チーズも入っているため、

サンチュなどの葉物を使用したサラダに巻いて食べると美味しそうですね。

薄く切った玉ねぎやセロリとも相性が良さそうです。

おもしろいアレンジとしては、チーズタッカンジョンをレンジで温めて、

生春巻きで巻いてみるのもイイのではないでしょうか?

セブンマニア
オリジナルのブリトーの完成です。o(* ̄▽ ̄*)o

カロリーは?

チーズ、トッポギが入っているため、割と高カロリーっぽく感じますが、

チキンが高タンパクで低カロリー、脂質が抑えられているので数値ほどは気になりません。

むしろ、香辛料で調味されている効果で代謝を促進してくれると思われます。

ドカ食いでもしない限り、1日当たりの摂取料としては問題ありません。( ̄︶ ̄)↗ 


Sponsored Link

ドリンクとの相性は?

最近はコロナの影響もあり、宅食が主流になりつつありますね。

自炊が趣味の方ならオリジナルでおつまみも簡単に作れたりしますが、

家に帰っても忙しい方はレンチンだけで済ませたい方もおられるのではないでしょうか?。

チーズタッカンジョンはそんな方たちにはピッタリです。

セブンマニア
私の好みで恐縮ですが、シュワっとした軽い飲み口タイプのものと相性が良く、上記の通り香辛料が入っているためクセになりそうな感じです。

まとめ

以前よりも韓流料理は親しいものとなり、

コンビニでの食品でも多く見られるようになりました。

辛口の嗜好性の強い料理に関しては、最も美味しいのではないでしょうか?

私は辛党なので、これからどんな韓国料理が発売されるか楽しみです。

セブンマニア
惣菜だけでなく、スイーツやドリンクにも注目したいですね。(. ❛ ᴗ ❛.)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系