セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの大葉香る明太子の和風冷製パスタが美味い!値段&カロリーも

   

目次


Sponsored Link

4月も下旬にさしかかり、食事も衣替えの時期になってきました。

初夏を思わせる美味しいものを食べたいですね。

ざるそばやざるうどん、冷やし中華などセブンには冷製の美味しいそうなお弁当類が

並んでいますが、今回は冷製パスタにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

大葉香る明太子の和風冷製パスタ

価格:¥561(税込み)

カロリー:330kcal

和風だしを効かせたソースに、明太子やイカ、水菜や大葉が具材として盛り込まれています。

冷製パスタの場合、麺が固まりがちで食べずらい印象がありますが、

ソースが別梱包されていることにより、パスタに混ぜると艶やかな舌触りになります。

パックのコーナーごとに各食材が盛られていることを考えると、

全体を混ぜ合わせる前に個別に味わってほしいとの思いが感じられます。

おすすめのちょい足しトッピング


Sponsored Link

韓国のり

磯の香りと塩の旨味、ご飯と食べても美味しいですよね。

お隣りの国の食材は、和のテイストにも相性がイイです。

セブンマニア
シンプルな脇役ですが、トッピングするだけでグッと変わります。

とろろ

冷製のパスタなので、そばやうどんなどに盛り込まれるとろろは相性がイイと思われます。

より艶やかな舌さわりになり、明太子の辛さをマイルドにコーティングし、

辛いのが苦手の方にもおすすめです。

また、粘りがあるため和風ソースの風味を含みやすいので、

とろろも美味しくいただけます。

シーフードミックス

具材のボリュームが少なく感じる場合は、シーフードミックスのトッピングがおすすめです。

塩を強めにした熱湯でボイルして、氷水で一気に冷却します。

色どりもよくプリプリの食感に仕上がります。

トッピングすれば、和風の冷製ペスカトーレの完成です。

セブンマニア
お好みでドライトマトなどを加えると、深みが増します。

イカの塩辛

強めの塩味とやさしい旨味を含んだイカの塩辛は、

嗜好性がありながらもトッピング食材として非常に優れていると思われます。

オリーブオイルベースのパスタでは、アンチョビが重宝されていますが、

和風ソースには和の食材のイカの塩辛がおすすめです。

セブンマニア
味付けも漁師風や麹漬けなど種類もたくさんあるため、お好みの塩辛を探すのも楽しいかと思われます。

まとめ

そのまま食べても美味しいパスタなのですが、

お好みのアレンジにより楽しめるのがウレシイですね。

値段もワンコインちょいプラスでリーズナブルです。

カロリーは330kcalありますが、過度な間食がなければ

成人の一日あたりの摂取量には問題ありません。

美味しくてヘルシーな和風パスタです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系