セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマで超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーが!値段&カロリー!

   

目次


Sponsored Link

ファミマの超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーって美味しいの!?

数年ぶりに風邪をひいた夫が病み上がりの空腹感を満たすため、
リビングでカップ焼きそばを食べていました。

立ち込めるにんにくの香りデカすぎる見た目に度肝を抜かれた私。

私「それ、何?」

夫「超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーだよ。ファミマで買ってきた。先行販売なんだって」

にんにくの香りと見た目のインパクトに、
コンビニフードマニアの筆者のテンションはうなぎのぼりでした。

ニコニコしながら湯切りする夫の背中に向かってこう言ったのです。

私「それ、私にも少しちょうだい」

超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーは、
ファミリーマートで2020年7月13日に新発売されたとのこと。

ファミマの超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーの味や値段を実食し、
検証してみたいと思います。


Sponsored Link

超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーのヤバすぎるポイントとは?

ボリューム

内容量は堂々の401gとGIGAMAXを名乗るにふさわしいボリュームです。

なんとこれは普通のペヤングソース焼きそばの約4倍にあたるサイズなのです!

食欲旺盛な男性でもひとりで食べ切るのは大変と思ってしまうかもしれません。

ファミマで超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーが!値段&カロリー!3

香り

お湯を入れるまでもなく蓋を開けると
すぐに漂ってくるにんにくの香りがあります。

食欲をそそるのはもちろんですが、
かなり香りが強いのでやや衝撃的な印象を受けます。

ファミマで超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーが!値段&カロリー!2

にんにくと粗塩が織りなす味はシンプルながら食べ応えがあり、
ひと口食べるごとにもうひと口、もうひと口、と食べ進めたくなります。

ややピリッとした胡椒の味がいいアクセントになっていますが、
何しろ量が多いので全て食べ切る頃には若干胃もたれするかもしれません。


Sponsored Link

超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーの値段、カロリーをチェック!

ファミマで超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーが!値段&カロリー!1

超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー
429円(税込み)
1872kcal

意外に安い!
この量を考えるとコスパは高いと言えるのではないでしょうか。

超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーの最大の特徴は、
ボリュームとカロリーです!

通常のペヤングソース焼きそばの約4倍にあたる量だというのは前章で述べました。

これだけでもかなりのインパクトですが、
注目すべきは1872kcalの衝撃です!

パッケージには、

※1日1食にしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。

との表記があります。

農林水産省の提唱する一日に必要なエネルギー量と摂取の目安によると、
成人男性のカロリー摂取の目安は2,000〜2,400kcalとのことです。

一日に摂取するカロリーの
約7割以上を一食で占めてしまう超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーは、
ひとりで食べ切るならば適度な運動を行ったり、
他の食品を低カロリーのものにしたり、調整が必要です。

ファミマの超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーまとめ

ボリューム、カロリー、味、全てにおいてパンチ力抜群の
超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーは、
カップ焼きそば界の大ボスというにふさわしい存在感があります。

フライドガーリックの尖った風味が
焼きそばの塩気を引き立てているので
カップ焼きそばとしてはクォリティが高いのですが、
ボリュームの多さに途中から箸が止まってしまう人も多いのではないでしょうか。

思い切りお腹を空かせつつ、
適度に水分を取りながら食べると
胃へのダメージが軽減できるかも知れません。

食欲に自信のある方は
ぜひ試してみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺