セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの惣菜でおすすめはどれ?美味しい魚・肉別ランキングTOP3!

   

目次


Sponsored Link

セブンの惣菜はどれを選んでも美味しいですよね。

おつまみ類からおかず類まで多種多様ですが、私は晩酌のお供にすることが多いです。

なんと言ってもレンチンするだけで食べられるのは最大の魅力ではないでしょうか?

多忙でひとり暮らしの方にも簡単に家庭の味が楽しめます。

おススメ惣菜(肉・魚)各3選

肉類

レバニラ炒め

お酒のおつまみとして最適ですよね。仕事などで疲れた心身を癒してくれます。

ヘルシーで美味しいレバーは、酒好きな方にとっては永く付き合える惣菜です。

私の場合、相性が良すぎるため飲みすぎたりすることもしばしばです。(~ ̄▽ ̄)~

おつまみチーズ焼きチキン

香ばしく焼かれたチキンをチーズがコーティング。

マイルドでコクのあるチーズとジューシーなチキンがたまりません。

ドライ系のビールとベストマッチですね。

砂肝の黒胡椒焼き

コリっとした食感と黒胡椒のスパイシーさが素晴らしいですね。

器に盛り付けたら居酒屋の一品として提供できるクオリティーです。

ほとんどのお酒類と合いますね。

私流でご紹介するなら、度数の高いバーボンがイイ感じです。


Sponsored Link

魚類

サバの味噌煮

セブンマニア
気取らずに親しみやすく、抜群に美味しい・・・

幅広い世代で愛されているこの料理は、

この国のB級グルメの一角を担っているように感じます。

セブンの技術により、万人向けに調理加工されています。

ビール系が一番合うと思われます。

天然紅しゃけの塩焼き

食材そのものが美味しく、塩でひきしめられた一品。

おかずからおつまみまで食卓に並ぶ機会は非常に多い万能タイプ。

レモンを絞るだけで充分です。

セブンマニア
端麗辛口の日本酒、繊細な風味のビールが合いますね。

ほっけの塩焼き

セブンマニア
正に晩酌のお供、暑い季節でも熱燗で楽しみたくなります。

すだちと辛めの大根おろしでバッチリです。

シンプルに冷やしたどぶろくが一番合います。


Sponsored Link

一緒に食べたい惣菜(肉・魚)

だしのうま味を利かせた 7種具材の筑前煮

セブンマニア
具材が豊富で味つけは淡白、野菜類がたくさん入っているので食べ飽きません。

ほんのりとしたかつおの風味が食欲をそそります。

サバの味噌煮

美味しさのレベルは上記でご紹介しましたが、食べ合わせを考えてみたら

メインディッシュにふさわしいかと思います。

多くの庶民に馴染み愛されているこの料理は安堵感を感じさせ、

セブンマニア
改めて”日本人でよかった!”と思う方もいるのではないでしょうか?

まとめ

セブンの惣菜は種類が豊富で美味しいだけではなく、

家庭の味を提供してくれているのがウレシイですね。

組み合わせを考えるのも楽しいです。

これからも、奇抜なものからお馴染みのものまで

どんな商品が発売されるか楽しみです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お惣菜