セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

熱中症対策はコンビニでOK!2021年おすすめグッズを紹介!持ち歩きは?

   


Sponsored Link

熱中症対策はコンビニでOK!2021年おすすめグッズを紹介!持ち歩きは?
毎年猛暑とは言われるのが当たり前になりましたが、2021年も暑い日が続きそうですね。

熱中症にならないための対策グッズが色々なお店で販売されていますが、
コンビニでも熱中症対策グッズを購入することはできますよ。

外でのお仕事が多い方や通勤や通学などにも快適なヒンヤリグッズがあったら嬉しいですよね。

そこで今回はコンビニで買える熱中症対策グッズで2021年におすすめな商品を紹介しますので、ぜひご参考にしてくださいね。

熱中症って何?

毎年夏になると熱中症というワードを耳にしますが、そもそも熱中症とは何でしょうか?

熱中症とは体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、
体温の調節機能が働かくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、
頭痛などのさまざまな症状を起こす症状になります。

熱中症といえば、炎天下に長時間いた、真夏の暑いなか運動をしていたといった
ケースを想像しますよね。

しかし、実際はこうした典型的な場面ばかりではありません。

実は、梅雨の合間に突然気温が上がったなど、
身体が暑さになれていない時期にかかりやすいと言われてます。

家の中でじっとしていても室温や湿度の高さから熱中症にかかることもあり、
救急要請時の発生場所では、住宅等居住施設が全体の37%を占め最も多く、
次いで道路・交通施設が25%を占めているそうです。

確かに気温が上がりだす6月くらいがしんどうなって感じることが多い気がします。

本格的な夏を迎える前に早めの対策が大事ってことが分かりますよね!


Sponsored Link

コンビニのおすすめグッズ(2021)!持ち運びも!

それでは本題のコンビニで購入できるコンビニの熱中症おすすめグッズを紹介します。

塩分チャージタブレッツ
必要な塩分を手軽に補給できるタブレットで、汗によって失われるカリウムも配合しています。

口どけが良く、すばやく塩分補給ができます。

子どもから大人まで食べやすいスポーツドリンク味です。

持ち運びもできてお手軽ですよね!

ミネラルウォーター
熱中症の大きな原因として普段の水分不足が挙げられます。

熱中症を予防するにはとにかくまず水分を補給することが大切です。

普段から水分が不足していると熱中症にかかりやすいため、
水分補給はこまめにしましょう!

ひんやりシート(冷えピタなど)
ロックアイスなどが冷たすぎる方には、冷えピタなどのひんやりシートがおすすめです。

全身を流れている血液を冷やす効果や肌の温度を下げる効果が期待できます。


Sponsored Link

まとめ

今回はコンビニで買える熱中症対策グッズで2021年におすすめな商品を紹介しました。

持ち運びもできて便利なグッズが沢山ありますので、コンビニで熱中症対策をするのもおすすめですよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品