セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのホットスナックは小腹が空いた時のダイエット食に!太る?

   


Sponsored Link

ファミマのホットスナックは小腹が空いた時のダイエット食に!太る?
皆さんはコンビニで買い物される際にホットスナックを買う機会は多いですか?

レジの横にある唐揚げやおでん、中華まんなどを見ると、
つい買いたくなってしまいますね!

とても美味しそうなホットスナックの見た目やにおいで購入したい、
と思う方も多いはずです。

ダイエット中の方はホットスナックを食べたいけど我慢しなくては、
と思っている方をよく見かけます。

そこで今回はファミリマートで購入できるホットスナックがダイエット食になるのか、
ということを紹介したいと思います。

ダイエットは長期戦ですので、無理な我慢をせずに長く続けるダイエットを
目指しましょうね!

ファミマのホットスナック人気3選!

ファミリーマートでは沢山のホットスナックが販売されていますが、
何が人気なのか気になる方も多いはずですので、以下に人気3選を紹介します!
※値段は税込になります。

第3位
ファミチキ
180円

ファミチキはファミリマートの代名詞と言っても過言では無い
人気商品ですね!
ほどよくスパイシーな衣は、唐揚げ粉や食べ慣れたフライドチキンを思わせる
味わいです。
柔らかな肉とのバランスに優れています。

第2位
炭火焼きとり ももタレ
128円

ファミマの焼き鳥は美味しいとコンビニファンでも評判です。
特のこの商品は肉は柔らかめ&ロングサイズで、
醤油と甘さのバランスがとれたタレの奥に香ばしい炭火風の香りがします。

焼き鳥好きな方も満足の一品です。

第1位
ファミポテ
158円

太めのポテトはしっかりじゃがいもの味がして完成度が高いです。
ホクホクした食感でボリュームもありこの価格が信じられないほどです。
選べるフレーバーソルトのクオリティも高いフライドポテトになります。

ファミマ人気のホットスナックを紹介しましたが、他にも様々なホットスナックが
ファミリーマートでは販売されていますので、お気に入りを探してみて下さいね。


Sponsored Link

小腹が空いた時のダイエット食になる?

基本的にホットスナックはカロリーが高いのでダイエット食には向きませんが、
糖質制限ダイエットにはおすすめです。

糖質制限ダイエットは数年前から話題になり、今や誰しもが知っていますよね!

焼き鳥やチキンなどは比較的糖質が少ないので、糖質制限ダイエットに適していると
言えます。
ポテトや中華まんは糖質が多い部類になるのでご注意下さい。

食べすぎたら太るので、選ぶ種類と量は気を付けて下さいね(笑)。


Sponsored Link

まとめ

ファミマのホットスナックは小腹が空いた時のダイエット食に!太る?
今回はファミリマートで購入できるホットスナックについてと、
ホットスナックがダイエット食になるのか、について紹介しました!

ホットスナック自体は高カロリーな食品が多いのでダイエットに適している、
とは言い難いですが、糖質はそこまで多くない食品もありますので、
糖質制限ダイエットには適していると言えます。

少々であれば小腹が空いた時のダイエット食にもおすすめですよ。

ファミリーマートのホットスナックはファミチキを始め、
どれもこだわって開発された商品ですのでお近くのファミリマートに
お立ち寄りの際は、ホットスナックを試してみてはいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物, レジ横