セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの揚げ鳥でかつ丼や親子丼できるって本当?簡単なアレンジも!

   


Sponsored Link

 

 

 

セブンといえば「ナナチキ」のイメージが強い方もいると思いますが、
「揚げ鶏」も美味しいですよね(^ω^)

セール中に多めに買って冷凍している方もいるんじゃないでしょうか?

そのまま食べて美味しい揚げ鶏ですが、
ちょっとアレンジするだけでご飯のおかずにもなって便利なんです。

今回はセブンの揚げ鶏でかつ丼や親子丼できるって本当?について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

セブンの揚げ鶏!

 

セブンの揚げ鳥でかつ丼や親子丼できるって本当?簡単なアレンジも!1

揚げ鶏
220円 185kcal

パリっとした薄衣で肉の旨みを閉じ込めました。
おかず、軽食どちらにもおすすめです!

見た目は至ってシンプルですが、
ひと口齧るとジュワッと透明な肉汁があふれてきます。

パリッとした食感で、鶏肉のジューシーさが際立ち
味付けもほんのりしょっぱさを感じる程度で、
鶏肉自体の旨みをダイレクトに味わうことができます。

ガツンとしたインパクトのある味ではありませんが、
シンプルな味だからこそペロッと食べられます。

販売地域は全国です。

 


Sponsored Link

 

かつ丼や親子丼はできる?

 

セブンの揚げ鶏はフライドチキンのようなスパイシーさやクセがないので
アレンジ次第で色々なメニューができます。

かつ丼や親子丼風も作ることができます。

セブンの揚げ鳥でかつ丼や親子丼できるって本当?簡単なアレンジも!2

揚げ鶏で親子かつ丼

揚げ鶏 1枚
玉ねぎ1/2個
卵 1個
砂糖・醤油・みりん・だしまたは水 各大さじ2
ご飯 好きなだけ
1、玉ねぎをスライスしレンジで玉ねぎが透明になるまで温めます。
2、小さめのフライパンに砂糖・醤油・みりん・だしまたは水を軽く煮立たせて玉ねぎを入れます。
3、カットした揚げ鶏を入れて汁を染み込ませます。
4、溶き卵を回し入れて弱火にし
蓋をして好みの固さになるまで煮ます。
5、ご飯の上に乗せたら完成です!

そのままだとかつ丼寄りですが、
お好みで刻みのりをかけると親子丼風になります。

三つ葉や小ネギをかけても美味しいです(。・ω・。)

 

 

おすすめの簡単なアレンジ!

 

個人的におすすめの簡単なアレンジを紹介したいと思います。

セブンの揚げ鳥でかつ丼や親子丼できるって本当?簡単なアレンジも!3

シーザーサラダ

揚げ鶏 1枚
レタス・きゅうり・トマトなど 好きな野菜を好きなだけ
クルトン ひとつかみ
シーザーサラダドレッシング 好きなだけ
1、揚げ鶏はひと口サイズに野菜は食べやすいサイズにカットします。
2、お皿に野菜・揚げ鶏を盛り付けて
クルトンを散らします。
3、シーザーサラダドレッシングを好きなだけかけたら完成です!

カットして盛り付けるだけなので、
簡単にすぐ出来て野菜も食べられるのでおすすめです。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンの揚げ鶏でかつ丼や親子丼できるって本当?は
揚げ鶏を使うとかつ丼と親子丼のいいとこ取りのような親子かつ丼が出来ました!

揚げ鶏をそのまま食べるのも
かつ丼や親子丼のようにして食べるのおすすめですが、
アレンジ次第で色々な料理を作ることも出来るので
オリジナルの揚げ鶏アレンジを作ってみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物