セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの明太子おにぎりが話題!見た目のインパクトは凄いけど味は?

   

目次


Sponsored Link

 

 

 

見た目にインパクトのあるおにぎりって
中々ないかなと思うんですけど…
ありました(´⊙ω⊙`)

セブンの新スタイルのおむすびです。

今回はセブンの明太子おにぎりが話題!について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

話題の明太子おむすび!味は?

 

セブンの明太子おにぎりが話題!見た目のインパクトは凄いけど味は?1

明太子おむすび
324円 232kcal

7日間熟成させた旨味あふれる明太子を房ごと乗せた、
食べ応えとごちそう感のあるおむすびです。
味のアクセントとして大葉を添えることで食べ進みの良い仕立てにしました。

販売地域は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県です。

 

商品名は普通ですが、
見た目のインパクトが凄いです。

おむすびといえばご飯で具を覆って海苔を巻くというのがスタンダードですが、
明太子おむすびはおむすびの常識を覆すような見た目です。

おむすび1つに明太子が3房、
明太子好きにはたまらない背徳感のあるおむすびです。

見た目のインパクトはもちろん、
明太子の塩っぱさと辛味、おむすびと明太子の間に挟まれている大葉がアクセントになっていて
とても美味しいです。

明太子おむすびをおかずに白米が食べられそう。
そんなおむすびです。

 

 

アレンジもおすすめです!

グリルでおむすびごと少し焼き目をつける
香ばしさもプラスされて美味しいです。

さらに、グリルで焼いた明太子おむすびをお椀に入れて出汁をかける
美味しい出汁茶漬けのようになります。

 


Sponsored Link

 

SNSでも話題に!

 

セブンの明太子おにぎりが話題!見た目のインパクトは凄いけど味は?2

ツイッターでは特に明太子が発売からすぐに話題になり、
「イカれてる(褒め言葉)」「これは二度見してしまった」というような驚きの反応や、
「やけくそ明太子おむすび」「頭の悪い明太子おむすび」「痛風おにぎりじゃん」というような独自のネーミングも披露されています。

購入者は「ボリュームがあって最高だった」「背徳感溢れる明太子の量でした」などリピートもありそうな反応や、
「これ…どうやって食べるの?」「食べ方の正解がわからーん」と困惑している方もいるようでした(^-^;

 

 

新スタイルのおむすびもう1つ?

 

セブンの明太子おにぎりが話題!見た目のインパクトは凄いけど味は?3

ベーコンエッグおむすび
270円 338kcal

食べ応え抜群の炙り焼きベーコンと目玉焼きを組み合わせてあるおむすびです。

販売地域は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県です。

ベーコンエッグおむすびは、
パッケージにも書いてある通り温めて美味しいおむすびです。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンの明太子おむすび、
ネーミングこそ普通な感じでしたが
見た目のインパクト、味と大満足のおむすびでした。

そのままでも美味しいですが、
焼いたり出汁をかけたり
また、おむすびをおかずに白米も食べられちゃう新スタイルのおむすびです。

売り切れていることもあるようなので、
見つけたらチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり