セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…

   

目次

コンビニに行くと種類豊富な飲料水がたくさんありますよね。

中でもミネラルウオーター『いろはす』はいろんな世代から愛されている大人気商品です。

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…

セブンマニア
しかしいろはすに大量の砂糖が入ってるのはご存知ですか?
えっそうなの?お水なのに?

実はいろはすは他の飲料水と変わらないくらいの砂糖が含まれいるんです。

そこで今回いろはすについて調べてみました。

いろはすは体に悪いのかどうか実際画像と共にご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

「いろはす」は体に悪い?

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…2

セブンマニア
いろはすを飲んだ事はありますか?
あるある!天然水の中でも一番美味しいよね。

いろはすはCMでもお馴染みで、厳選された全国6ヶ所で採水しているため美味しい状態で飲む事ができます。

けどいろはすって体に悪いって聞いた事があるんだよね〜
セブンマニア
確かにいろはすの種類によっては入ってる成分が違うのでその事かもしれませんね。

いろはすは硬度50mg/l未満の軟水なので赤ちゃんのミルクの調乳用におすすめです。

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…3

最新技術のEB殺菌という高度な殺菌洗浄を行なっているので、直接粉ミルクに利用できるのは嬉しいですね。

いろはす天然水は子どもでも安心して飲めるので体に悪い訳ではなさそうです。


Sponsored Link

「いろはす」はもはや砂糖水の量?

いろはすは現在9種類もの商品が販売されています。

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…4

こんなにたくさんの種類があるんだぁ。けど砂糖入ってるからあまり飲みたくないんよね。
セブンマニア
私も飲んでみたいのですがやはり砂糖が入ってると中々手が出ないんです。

そこでコカコーラメーカーに問い合わせてみました。

いろはすにはどのくらいの砂糖が入っているのか気になったのでチェックしてみました。

するといろはすの砂糖の量は『炭水化物(糖質+食物繊維)』で表示されているそうです。

早速いろはすに含まれている炭水化物(100mlあたり)をチェックしてみました。
・りんご 4.3g
・みかん 4.3g
・塩レモン 4.6g
・もも 4.8g
・なし 4.8g
・スパークリングぶどう 4.8g
・スパークリングれもん 4.8g
・サイダー 4.8g
・あまおう 5.6g

いろはすの内容量が555mlなので『いろはすりんご』だと
5.55×4.3=23.86gでした。

角砂糖が一個約4gなので割ってみると、いろはすりんごは角砂糖が5個ぐらい入ってる事になります。

一度に大量摂取にはくれぐれも注意して下さいね。

「いろはす」の量を画像にした結果…

今回いろはすの量を画像にしてみました!

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…6

こんなに入ってるの?かなり衝撃的!
セブンマニア
天然水にフレーバーが軽く入ってるだけだと思ってたので正直ビックリです!天然水にこれだけ入ってたら他の飲料水はもっと入ってそうですね。

定番商品のいろはすみかんや桃で比べてみましたが。角砂糖が7個ぐらい入ってますね。

『いろはす あまおう』では計算してみると角砂糖7.5個ぐらい入ってるんです。

水分補給をする時はくれぐれもフレーバー入りではなく『いろはす天然水』がおすすめです。

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…3

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…

いろはす天然水にはカリウムやカルシウムが配合しているのは嬉しいですね。ぜひ一度飲んでみて下さい。

「いろはす」は体に悪い?もはや砂糖水の量?量を画像にした結果…についてのまとめ

いかがでしたか?

今回いろはすについて調べてみました。

いろはすの中に含まれている砂糖量を計算してみると平均角砂糖が6〜7個ぐらい入っています。

画像と共に見てみると1本がぶ飲みするともはや砂糖水ですね。私はいろはすに砂糖が入っているとは思いませんでした。

ぜひ飲む時はカリウムやカルシウムが含まれている『いろはす天然水』がおすすめです。

ぜひ今後の参考にして頂けたらと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, 飲み物, その他