セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのフローズンフルーツくちどけりんご!値段はいくら?

   


Sponsored Link

セブンからフローズンフルーツ第二弾!くちどけりんごが!値段は?
セブンイレブンで販売しているフローズンフルーツはご存じですか?

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、アレンジがしやすいことでも注目されました。

シリーズ第一弾は2020年5月に発売されたくちどけいちご。

製造したのはジャムで有名なメーカー「アヲハタ」で、
独自の冷凍技術によって熟した果実の旨味を閉じ込めました。

そしてこの度第二弾としてくちどけりんごが発売されました!
2020年7月21日に千葉県地域から順次発売となりです。

第一弾のいちご同様、くちどけりんごも話題になること間違いなしです!

※記事中の価格は税込みとなります。

セブンのくちどけりんご!値段はいくら?

セブンからフローズンフルーツ第二弾!くちどけりんごが!値段は?
アヲハタ
くちどけりんご
値段:170円 容量:50g

千葉県地域から順次発売の為、
残念ながら筆者の地元(東京)ではまだ発売されていない模様・・・
発売が待ち遠しいですね!

セブンのフローズンフルーツくちどけりんごは、
冷凍された果実が口の中で溶けていく食感を味わうことができる商品です。

くちどけりんごの容量は50gとなります。
一般的なサイズのりんごは1玉あたり約250gなので、
りんご1玉の1/5程の量と考えてよさそうです。

値段は170円となっており、量を考えるとコスパが気になるかもしれません。
しかし、冷凍で長期保存できる、小容量の食べきりサイズという利点もあるので、
妥当な値段ではないでしょうか。

使用されているりんごはグラニースミスという品種です。

セブンからフローズンフルーツ第二弾!くちどけりんごが!値段は?

ビートルズのアップル・レコードのモチーフも、実はこのりんごがモチーフなんです。

セブンからフローズンフルーツ第二弾!くちどけりんごが!値段は?

グラニースミスは酸味の強いさっぱりとした味ですが、加熱すると甘味が増すという特徴があります。
熱しても実が崩れにくいこともあり、アップルパイに最適なりんごとして昔から親しまれてきました。

セブンのフローズンフルーツくちどけりんごも、
解凍してお菓子の材料にするという使い方ができそうですね!


Sponsored Link

くちどけりんごのアレンジを考えてみた!

セブンからフローズンフルーツ第二弾!くちどけりんごが!値段は?
セブンのフローズンフルーツ第一弾のくちどけいちごは
様々なアレンジを楽しめることでも話題となりました。
そこで、くちどけりんごを購入したらやってみたいアレンジを考えてみました!

①サイダー

公式SNSでも紹介されていますが、まず試してみたいのがサイダーとの組み合わせ。
青りんごの爽やかな酸味がプラスされて、夏いピッタリの飲み物になること間違いなし!
プレーンの炭酸水に砂糖やシナモン、レモン果汁で好みの味にするのも試してみたいです!

②ヨーグルト

第一弾のくちどけいちごでも多くの方が試したであろうヨーグルトとの組み合わせ。
ヨーグルトとりんごそれぞれの酸味と自然な甘さがマッチしそうです!

③バニラアイス

フローズンフルーツなので他のアイス商品とも相性がいいはず。
バニラ味のアイスクリームに添えて一緒に食べてみたい!

④焼きりんご

アップルパイを作るのは面倒ですが、焼きりんごなら簡単に試せます。
焼くことで甘みが増して、美味しくいただけるはず!

⑤アルコール類

フローズンフルーツはウィスキーやスパークリングワインとも相性抜群。
グラスにフローズンフルーツを浮かべて、優雅な大人気分を味わいましょう!


Sponsored Link

セブンのくちどけりんご!まとめ

セブンのフローズンフルーツ、くちどけりんごは順次全国で発売予定です。

値段は170円、容量50gと食べきりサイズとなっています。

そのまま食べてもいいですが、いろいろなアレンジを楽しんでみてください!

早く東京でも販売してほしい!見つけたら即購入します!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス