セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの小海老フライ(小エビフライ)は安い?カロリーや値段!

   


Sponsored Link

ローソンの小海老フライは安い?カロリーや値段!

(価格は全て税込です)

ローソンの小海老フライの値段とカロリーについて調べてみた!

小海老フライ 5尾 200円  228kcal

プリっとした海老の食感にこだわった小海老フライ
薄衣に仕上げサクッとした食感がおいしい、おつまみフライです。

海老フライってあまり嫌いな人いないですよね。
私も海老フライ大好きです。

普通の海老フライは大きくて量も多く値段も高い。
「特別なおかず」というイメージがあります。

「小」海老なのがいい!
おつまみ、おやつ感覚で手軽に食べることができます。

価格も200円なら買い物ついでに買おうと思える良い金額設定。
安い金額が嬉しいです。

コンビニで海老フライ食べられるなんて嬉しい!
店内調理だからサクサクを味わえます。
タルタルソースをつけてくれるお店もあるみたいですよ!

魚介のフライは揚げ物の中でもカロリーが低めです。
ダイエット中の食事に取り入れるといいですね。


Sponsored Link

ローソンの揚げ物は種類が豊富!

ローソンの揚げ物といえばからあげクンLチキなど唐揚げのイメージが強いです。
からあげクンなんて超ロングセラーの商品。
おいしいですよね。

しかし!ローソンは唐揚げだけじゃないんです。

今回はカロリー低めの魚介フライを紹介していきましょう!

ふっくらあじフライ

ローソンの小海老フライは安い?カロリーや値段!

140円  204kcal

手のひらくらい大きいあじフライです。
ずっしり重い!
ふっくらしておいしいですよ。

ほっけ竜田揚げ

ローソンの小海老フライは安い?カロリーや値段!

160円  249kcal

しょうゆ、生姜、本みりんを使い味をしっかりつけました。
ご飯が何杯でも食べられるくらいおいしい。


Sponsored Link

ホタテの大葉包み揚げ 5個

ローソンの小海老フライは安い?カロリーや値段!

220円  191kcal

素材の味が活きるよう塩でシンプルに味付け。
ホタテと大葉の香りを楽しめます。

ローソンの魚介フライ一部を紹介してみました。
コンビニに置いてあるとは思えないラインナップ!
もはやお総菜屋さんですね。
立派な夕飯のおかずになります。
前菜やサラダと一緒に買えばヘルシー和定食の出来上がりです!

他にはコロッケ、焼き鳥、カツ、串もの惣菜、HOTスナックなどなど。
たくさんありますよ。

まとめ

ローソン小海老フライは手軽に食べられる海老フライとしておすすめなことが分かりました。
揚げ物がこんなにたくさんあるなんて私も知らなかった!

家で揚げ物をすると汚れるしとても手間です。
夏場なんか暑くて油を使う料理も避けがち。

ローソンで揚げ物を買えるのはとても便利です。

おいしくてもはやスーパー越えてる!と言うウワサもあるそうです。
夕飯のおかずにおつまみに、ローソンの揚げ物いかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず