セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?

   

目次


Sponsored Link

セブンからまたまた不思議なネーミングのスイーツがリニューアルで登場!!

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

4月7日九州より全国へと広がりを見せるようで

召し上がった後のあなたもまだ発売をされていない地域のあなたにもお知らせしたいと思います。

各地の有名なお茶の産地&特徴

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

日本の四季折々の気候等によりお茶の産地は大まかに1府6県に分けることが出来ます。

*狭山茶

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

埼玉県を拠点とする銘茶で厳しい気候で育つので

“甘く濃厚でコクがあり香ばしい”味です。

*静岡茶

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

日本のお茶の40%以上の生産量がありブランド茶が多く

“甘み渋み”が凝縮しています。

*伊勢茶(三重)

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

全国第3位の生産量その歴史は古いです。
しかし殆どが“加工用”になるため余り知られてはいないですが

“さっぱりとして渋みが少ないコクと香り”が特徴!!

*宇治茶(京都)

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

黄金色

“初めは渋み段々と変化をし最後にはすっきりまろやかな味 ”が楽しめます。

*八女茶(福岡)

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68
玉露の生産全国1位。

“とろみがあり色が鮮やかで独特のまろやかな甘み”あります。

*鹿児島茶

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

全国第2位の生産量。
代表的な“知覧茶”

“甘みと香りが強く渋みが少ないまろやか”でスイーツと相性抜群!!
良く昔は“色は静岡・香りは宇治よ・味は狭山でとどめをさす”
と言っていました。

つまり狭山茶は入れ方に左右されず濃く美味しいので“味はとどめをさす”と言い伝わっているそうです。

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

近頃では“殺菌効果”があるらしいと見直されている緑茶ですが

濃いお茶(抹茶)を余り遅い時間に飲まれると眠れなくなるかも知れないので注意された方が◎。


Sponsored Link

和紅茶とは?

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

日本では緑茶や紅茶も原料は同じですが
*紅茶は完全発酵させた物
*烏龍茶は発酵を途中で止めた物
*緑茶は全く発酵させない物

と途中経過で違ってきます。

又和紅茶とは国産で“渋みがなく後味がすっきり”しているのが特徴!

ストレートでも美味しく飲んで0㌍。
ダイエット効果もあるそうなのが嬉しいですね。

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームース

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

底にはゼリー状にはカットされたお茶がふんだんに敷き詰められていて上にはふんわりミルクムースをのせられています。

低カロリーで美味しい!

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

全体的には“甘さ控えめ”になっていますのでさっぱりとしています。

私個人は“知覧茶の独特な甘み”が好きではないのですが私のイメージとは違い

お茶とミルクムースの“ふぁ~”とほのかな香りが美味しかったし259㌔㌍と低カロリー。

全国展開で嬉しく思い是非ともおすすめしたいスイーツになりました。


Sponsored Link

お値段は?

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

上記に書いたように知覧紅茶は手間と時間がかかり高価な茶葉。

個人的にお値段235円とはお手頃価格だと思いますよ!

まとめ

知覧紅茶のもっちりゼリーとミルクティームースが美味しい!値段は?68

知覧紅茶ゼリーのように1人1人のお声にお答えして突然発売地域が予定より拡大する可能性が今後もあり得ます。

同じ地域のセブンでも“ばらつき”があるので忘れずに要チェックして下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート