セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのまるでチーズのような味わい・チーもち!カロリーは高いの?

   

目次


Sponsored Link

セブンのチーもち
モチモチしたぷにぷにのもち、
美味しいですよね。

この2020年8月7日に新発売した
チーもち!

ぷにぷにのもちが
まるでチーズのような味わいと話題になっています。

今回はセブンのチーもちを御紹介します。

セブンのチーもち、味や値段は?

セブンのチーもち

では気になるセブンのセブンのチーもち、どんな商品でしょうか。

〔まるでチーズのような味わい チーもち〕
2個入り150円(税抜)

2種類のチーズを使用したなめらかなチーズクリームと
もっちりとした食感の餅生地を一緒に練り上げました。

150円で、2個入り。
1個食べたら美味しくてすぐもう一個も食べたくなりました。

表面は粉がついていて手につきません。
もちっと柔らかくて
中もふわっと滑らかなチーズクリームが入っています。

少しレモンのフルーティーな香りがして
食べやすいです。

レアチーズやフレッシュチーズのボールを
そのまま食べているかのような感覚
になりますが
チーズそのままを超える美味しさのスイーツに
仕上がっています。

今まで
とろ~りちーずもち、おもチー、と
リニューアルを重ねての発売ですから、
きっとより美味しくなってますよね!


Sponsored Link

セブンのチーもち、カロリーは?

では気になるカロリーは。

〔まるでチーズのような味わい チーもち〕
133kcal

チーズとおもちでイメージすると
高カロリーをイメージしますが、
カロリー低いですよね。

ショートケーキ1個のカロリーは約366kcal。
ショートケーキと比べると半分以下です。

スイーツとしては
カロリー低めで安心して食べられますね!

2個だとペロッと食べきってしまうので
もう一袋食べれるかも?と思います。


Sponsored Link

アレンジも美味しい?

そのままでとっても美味しいチーもちですが、
アレンジしてみる猛者もいるようです。

油で揚げてみる、しょうゆをつけてみるなど……。

筆者は試していないですが、
違う味を試してみたいチャレンジャー
してみるのもいいかもしれません。

食感はかわりそうなので
柔らかなもっちり感を楽しみたい方は
そのままが美味しいかもしれません。

逆にセブンのチーもちの
この柔らかもっちり感が好きで、
自宅でなんとか再現しようと
再現レシピが出ています。

大人気スイーツですね。

セブンのチーもちまとめ

いかがでしたでしょうか。

セブンのチーもちを御紹介しました。

まるでチーズを食べているような
チーもち。

以前食べたことがある方も
今回初めて食べる方も
より美味しくリニューアルしてますので
是非試してみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート, セブンプレミアム, スイーツ・デザート