セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのもっちりいちごレアチーズシューが美味しい!低カロリーかも

   


Sponsored Link

もっちりいちごレアチーズシュー

価格:140円(税込み151円)

カロリー:228Kcal

昨年の夏に関東地方で限定販売されていましたが、

好評のため、1/4から限定地域外でも販売されるようになりました。

見た目の印象は、ピンクのシュー生地で覆われていて、

大きな梅干し?っぽくも見えて可愛く感じます。♪(´▽`)

セブンマニア
中にはいちご果肉入りのレアチーズクリームが入っていて、断面はピンク一色です。


Sponsored Link

味は?

シューの生地は薄いながらも、もっちりとしています。

クリームとのからみ具合もイイ感じですね。

セブンマニア
中のレアチーズクリームは、イチゴの果肉感が強く爽やかな酸味と甘さが特長です。

そして、なんと言ってもボリュームがすごい!!

生地の中はクリームでいっぱいです。

甘味料を感じないフレッシュな甘さが、イチゴ好きにはたまらないスイーツだと思います。

カロリー

目安としては、セブンで販売されているおにぎり1個分強と思われます。

ストイックなダイエットをされている方以外は気にならないカロリー量です。

女性の場合、10代後半~60代までの1日の必須カロリー摂取量は2000kcal前後と見られます。

セブンマニア
複数個以上でなければ、安心して召し上がれます。( ̄︶ ̄)↗ 3時のおやつが楽しみですね。

お好みでトッピング

余談ですが、味変編として考えてみました。


Sponsored Link

黒蜜

甘さが弱く感じる方におススメです。

黒糖の香りとイチゴレアチーズクリームがマッチして、

大変美味しくなると思われます。

セブンマニア
香り高くなり、和のスイーツに変わります。

つぶあん

いちご大福で分かるように、餡子との相性は抜群ですよね。

小豆の食感もアクセントになり、ふくよかな甘みになります。

セブンマニア
食感も華やかでバランスがとれたスイーツに変わります。

まとめ

もっちりいちごレアチーズシューは、多くの方に楽しまれる様に

味覚的に食材の個性が丸められた印象がありました。

私の場合はとんがった味が好みで、インパクトが弱く感じたのですが

いちごの酸味よりもレアチーズの酸味を、

レアチーズよりもいちごの甘味を強調することにより、

全体的なバランスが取れているように思います。

甘さも強くはないのですが、香味の感じからすると

ブラックコーヒーとの相性がイイのではないでしょうか?

セブンマニア
ちょいビターな大人な味覚とピッタリかと思われます。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート