セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

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セブンイレブンのスープがダイエットに!温め方やおすすめの食べ方も

   

セブンイレブンで買えるダイエットにいい食材といえば
サラダチキン
ですね。

ただ、いくらいろいろな味があって美味しく、カロリーも低いからって
毎日食べていたら
だんだん飽きてしまいませんか?


ダイエット中のコンビニご飯でも
もっと食事らしい食事ができたらな…
と思う人も多いかと思います。

そんな人たちにおすすめしたいのが
セブンイレブンで売っているスープです!



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ダイエットにおすすめなスープの紹介!


スープはいくつか種類がありますが
今回はその中でも2種類のスープを紹介します。

セブンイレブンのスープがダイエットに!温め方やおすすめの食べ方も

「もちっ餃子と野菜の中華スープ」
税込298円
204kcal
販売地域 全国

もっちりツルっとした食感の餃子を具材にした、レタス1個分の食物繊維が摂れる野菜の中華スープです。
中華スープを練り込んだ餃子の中具は、肉のうま味がありジューシーな食感です

大きな餃子は3つも入っていて食べ応え抜群でした。
商品名の通り餃子がもっちりしていておいしかったです。
きくらげやにんじんなど野菜もたくさん入っています。

購入した際店員さんにお箸をつけてもらいましたが
最初、スープなのになぜお箸なんだろう…?
と思い、家ではスプーンを出しました。
でも、食べてみると餃子が本当に大きいので、スプーンだと食べにくい!
結局いただいたお箸を使って食べました笑


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セブンイレブンのスープがダイエットに!温め方やおすすめの食べ方も

「12品目具材の和風ショウガスープ」
税込298円
136kcal
販売地域 全国

生姜の香り豊かな和風生姜スープです。
昆布と椎茸のだしを効かせ、にんじん、れんこん、ねぎ、白菜などの野菜を食べやすいサイズにカットし具材にしました。

みじん切りになったシイタケがいい味をだしています。
ショウガがたっぷり使われているので体がぽかぽかになりました。
こちらは、野菜が細かく切られているのでとても食べやすいです。

餃子のスープとは違い、お腹にたまりにくいのでは?
と思いましたが、なんと中にもち麦が入っていました!

どちらのスープも
これ1つでおなかいっぱいになります。


そして、両方ともカロリーが低いだけでなく食物繊維が豊富に含まれており
レタス1つぶんの食物繊維が入っています。

お腹にもたまり
味もしっかりしているので
ダイエット中でもしっかりと食事をとることができます。


スープの温め方は?


セブンイレブンのスープがダイエットに!温め方やおすすめの食べ方も

スープは、カップのフィルムをはがさずに
そのまま電子レンジにいれて温められます。


中がゼリー状になっているので
温めないと食べられません
注意してくださいね!


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おすすめの食べ方は?


スープだと
パンを付けて食べたり、ご飯を入れて食べたり…
といろいろな食べ方が楽しめますよね。

ですが、今回紹介したスープは
どちらもとっても具沢山!


パンやごはんにスープを使うには
汁の部分が少ないので
よーく温めてそのまま食べるのが一番おすすめです!



セブンイレブンのスープがダイエットに!温め方やおすすめの食べ方も


いかがでしたか?
スープなのに、おなかいっぱいになるセブンイレブンのスープを2種類紹介しました。

セブンイレブンのスープは季節によってさまざまなものがあるので
これから寒くなるので味が増えそうですね。

とっても楽しみです!

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