セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

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セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

   


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コンビニのおつまみは種類も豊富なので
何を買おうか悩んでしまうことは
ありませんか?

そんな時は
テーマを決めたり
お酒やおつまみ同士の相性を考えて買う

納得いくお買い物ができるかもしれませんよ!

今回は
セブンプレミアムの中から
低カロリーおつまみ
のおすすめをご紹介します!

ダイエット中の方でも
罪悪感少なく

美味しいおつまみが食べれるので
参考にしてみてくださいね!

セブンの乾物系低カロリーおつまみ!

まずはおつまみといえば乾物系ですね!
おつまみコーナーにも
沢山の乾物系おつまみが売られています!
乾物系おつまみは
比較的低カロリーなものが多いのですが
中でもおすすめなおつまみをご紹介していきます!

あたりめ 14g

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:44kcal、たんぱく質:9.4g、脂質:0.6g、炭水化物:0.1g(糖質:0.1g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:0.5g

直火でじっくり焼き上げたという
香ばしい味わいのあたりめです。
低カロリーな上に沢山噛むため
満腹中枢も刺激されやすく
ダイエット中の方のおつまみとしておすすめです。


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鮭とば 30g

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:78kcal、たんぱく質:14.4g、脂質:1.6g、炭水化物:1.5g(糖質:1.3g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:2.1g

北海道産の鮭を使っている珍味です。
鮭とばにすることで旨味が凝縮され
少量でも満足感を得やすい
です。
鮭とばは硬すぎて食べずらいという方向けの
少し柔らかめで食べやすくなっているタイプです。

茎わかめ 78g

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:92kcal、たんぱく質:2.2g、脂質:0.2g、炭水化物:23.0g(糖質:17.7g、食物繊維:5.3g)、食塩相当量:7.4g

あっさりした塩味で
シャキシャキした食感に仕上がっています。
食物繊維も多く含まれているので
ダイエットにも嬉しいですね。

ビーフジャーキー 45g

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:133kcal、たんぱく質:20.6g、脂質:2.5g、炭水化物:6.9g(糖質:6.9g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:2.1g

牛もも肉を使用したシンプルなビーフジャーキーです。
しっかり乾燥してあるので肉のうまみが凝縮されており
噛むたびに美味しいです。
肉類のおつまみとしては脂質も少なく
たくさん噛むことで満腹中枢を刺激
できます。

アーモンドフィッシュ 20g

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:107kcal、たんぱく質:7.2g、脂質:6.7g、炭水化物:4.3g、食塩相当量:0.4g

セブンのアーモンドフィッシュは
塩分が強すぎないので飽きずに食べられます。
中性脂肪や悪玉コレステロールを低下させる
といった効果があるとされる
不飽和脂肪酸を多く含むアーモンドと
ダイエット中に不足しがちなカルシウムを摂れる

ダイエット向きおつまみです。

おすすめの低カロリー惣菜系おつまみ!

次に惣菜系のおつまみの中から
低カロリーの商品をご紹介します!
低カロリーですが
お腹にもたまりやすいので
ダイエットにも嬉しいですね!

味しみおでん

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:103kcal、たんぱく質:10.1g、脂質:3.0g、炭水化物:10.1g(糖質:7.6g、食物繊維:2.5g)、食塩相当量:3.2g

具は大根,結びしらたき,ちくわ,厚揚げ,ウインナーで
かつお,昆布だし,野菜だしのうま味が詰まったおでんです。
さっぱりと食べれますし
温かいスープで体を温めお腹も満たせます。


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さばの塩焼

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:275kcal、たんぱく質:17.2g、脂質:22.9g、炭水化物:0.1g(糖質:0.1g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:1.4g

サバはDHAとEPAに脂肪燃焼効果があると言われています
遠赤外線で焼き上げたとのことで身はふっくら
皮目まで炙ってあるので香ばしさも感じられます。
レンジで温めるだけで簡単に食べられるのも嬉しいですね。

本場韓国産キムチ

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:55kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:0.4g、炭水化物:11.4g(糖質:9.0g、食物繊維:2.4g)、食塩相当量:2.2g

辛さの中に旨みとコクを感じられる
韓国産の小分けタイプのキムチです。
キムチはカプサイシンが脂肪燃焼を助け
発酵食品なので腸内環境が改善されて
食物繊維も豊富
とまさにダイエット向き食材です。

おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:254kcal、たんぱく質:10.2g、脂質:21.6g、炭水化物:7.1g(糖質:2.1g、食物繊維:5.0g)、食塩相当量:2.1g

シャキシャキとした食感のもやしに
玉ねぎと大根おろし、ぽん酢でさっぱり食べられます。
ボリュームの割にカロリーは低めなので
たくさん食べたいけどカロリーを抑えたい時
ぴったりです。

枝豆 沖縄の塩シママース使用

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:93kcal、たんぱく質:8.4g、脂質:3.4g、炭水化物:8.9g(糖質:5.6g、食物繊維:3.3g)、食塩相当量:0.98g

沖縄の塩シママースを使用して味付けされた枝豆です。 
枝豆は脂質や糖質が少なくタンパク質を多く含んでいるため
ダイエット向き食材と言われています。
またビタミン類も含んでいる点でもおすすめです。

ぬか漬

セブンのおつまみコーナー!低カロリーでダイエットに良いのはどれ?

熱量:19kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:0.2g、炭水化物:4.1g(糖質:3.1g、食物繊維:1.0g)、食塩相当量:1.5g

定番である胡瓜と人参、かぶを組み合わせてあるぬか漬です。
キムチと同様に
発酵食品なので腸内環境の改善が見込まれ
食物繊維も豊富
なのでダイエット中の方にもおすすめです。

おつまみコーナーでダイエットにやる気を!

今回は低カロリーなおつまみを
いくつかピックアップしてみましたが
セブンにはまだまだ沢山のおつまみが売られています。

ダイエット中の方も
お酒をヘルシーに楽しみたい方も

「おつまみを食べたいけどカロリーが心配」
我慢してストレスになってしまうのは
もったいない
ですよね!

低カロリーおつまみなら
罪悪感やストレスも少なく
美味しい晩酌やおやつタイムを
楽しめる
かもしれません。

自分の好みや
合わせる飲み物によって
ベストなおつまみを探してみてくださいね!

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