セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの牛乳って高いのか安いのか?ローソンとファミマを比較!

   


Sponsored Link

コンビニの牛乳って高いのか安いのか?ローソンとファミマを比較!
皆さんはコンビニで牛乳を買うことはありますか?

私はだいたいスーパーで牛乳や豆乳を買うことが多いのですが、
コンビニの牛乳って高いのか安いのかふと疑問に思いました。

そこで今回はローソンとファミリーマーで販売されている
牛乳について紹介します。

牛乳を買う=スーパーやドラッグストアというイメージをこの記事を
呼んでコンビニもあるんだって感じて頂ければ嬉しいです。

牛乳に種類ってあるの?

私たちが日ごろ何気なく購入している牛乳ですが、
種類がいくつか存在するのはご存じでしょうか?

牛乳の種類を以下に簡単に紹介しますね!

牛乳
生乳を加熱殺菌しただけのものです。
水などを加えたり、成分を除去することは禁止されているそうです。

成分調整牛乳
生乳から水分、乳脂肪分、ミネラルなどの一部を除いて成分を調整したものです。

遠心分離機で乳脂肪分の一部を除去し乳脂肪分が2~3%のものや、
膜処理技術で水分の一部を除去した牛乳より成分が濃厚なものがあります。

低脂肪牛乳
遠心分離により生乳から乳脂肪分の一部を除去し、
乳脂肪分を0.5%以上1.5%以下にしたものになります。

カロリーなどを気にされる方におすすめです。

無脂肪牛乳
生乳から乳脂肪分のほとんどを除去し、乳脂肪分を0.5%未満にしたものです。
低脂肪牛乳や無脂肪牛乳はそのまま商品名になっているものが主流となっています。


Sponsored Link

ローソンとファミマの牛乳

それでは早速、ローソンとファミマで販売されている牛乳について紹介します!
※値段は税込価格になります。

ローソン
成分無調整牛乳
容量:1,000mL
値段:208円

低脂肪乳 鉄分+カルシウム入り
容量:1,000ml
値段:165円

ファミリーマート
牧場うまれの牛乳
容量:1,000ml
値段:208円

ローソンとファミマ両方の牛乳を飲んでみましたが、生乳本来の美味しさを
味わえてどちらも美味しかったです!

さて本題のコンビニとスーパーどちらで牛乳を買ったらお得になるの?って疑問に
関する答えですが、値段に関してはスーパーの方が若干安いですね。

スーパーって色々な食材が集まっているから想定していた以外の物を購入することってありませんか?
それに対してコンビニは牛乳を買う、などのように購入する商品を決める傾向にあります。

これを考えるとコンビニで牛乳を買う方がトータル的にはお得かもしれませんね!


Sponsored Link

まとめ

コンビニの牛乳って高いのか安いのか?ローソンとファミマを比較!
今回はローソンとファミリーマーで販売されている牛乳について紹介しました。

今までコンビニで牛乳を買うことが私自身あまり無かったのですが、
実際に買って飲んでみるとローソン・ファミマともに飲みやすくて
とても美味しかったです。

今までスーパーなどで牛乳を購入されていたかたも是非一度、
ローソンとファミリーマーで販売されている牛乳をお試し下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物