セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?

   

目次


Sponsored Link

セブンから“ラー油ねぎニハそば”が発売されました。

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

地域によっては“当たり前”かも知れないですがラー油??と思われる方も多い筈。

その疑問カロリー等もあわせて詳しくお知らせいたします。

蕎麦にラー油を入れると美味しい?

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

あなたはそばをどうして召し上がりますか?
通常は海苔やねぎ・ごまで山葵ですよね。

それが意外にラー油を入れるとごま油+唐辛子の味でラーメンより“さっぱり”するそうですよ。

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

つけ汁に入れると程良い唐辛子の辛さと油が蕎麦を包んで“醤油”の濃さと違い旨みがアップし美味しいそうなんです。

更に満足感が得られると言います。
不思議ですね!


Sponsored Link

カロリーは大丈夫?

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

蕎麦は1人前約296㌔㌍ビタミンBI・Eやマグネシウム等が豊富です。

血糖値を抑え脂肪が蓄積しにくいのでダイエット向きと考えがちですが、
トッピングの食材で大きく違ってきます。

喉越しが良いからと揚げ物入り大盛りは避けられた方が良いと思いますよ!

かと言って蕎麦だけでは栄養が偏りますので程々でバランスを考えてお召し上がりくださいね。

ニハそばの値段は高いの?

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

ニハそばとは“小麦粉”をつなぎで2割“そば粉”を8割で喉越しが良く出来上がるそうです。

お値段は400~500円までとなっています。

個人的にはお手頃価格だと思いますよ。
きっと召し上がれば“納得”出来ると思います。

セブンの蕎麦

※すべて税込みです。

三陸産わかめとお揚げのニハそば

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

大きく刻んだ揚げにわかめとねぎが入って281㌔㌍とヘルシー。

脂質は2.9gとまたまた嬉しいですね。
地域首都圏・東海で値段もお手頃の421円になっています。

石臼焼きそば粉シリーズ

かき揚げニハそば

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

こちらのかき揚げは“油臭くなく”美味しかったです。

448㌔㌍

発売地域
東北・関東・新潟
北陸・東海・中国
四国・九州・沖縄
です。

近畿の発売では466㌔㌍と少し低カロリーになっています。

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

脂質を比べても低脂肪になっていてお値段は各429円と同じです。
不思議ですね。
何故違うのでしょうか?

海老天ニハそば

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

こちらは大きめの海老が2尾蕎麦の上にのっています。

346㌔㌍とこの“ボリューム”で脂質は8.1gと低脂肪が嬉しいですね。
お値段・486円


Sponsored Link

ラー油ねぎニハそば発売

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

蕎麦の香りと風味にラー油が入って“つるっと”喉越しが良く後を引く美味しさだそうです。

412㌔㌍
お値段・464円

地域
宮城・山形
福島・関東・東海

【注意】トレーで蕎麦とつゆが分かれています。

容れ物からつゆがこぼれるのでなるべく揺るさない様に持ち運びをして下さいね。

最後に

セブンのラー油ねぎニハそばが美味しい!カロリーや値段は高いの?71

帰宅途中にセブンに行きラー油入りの蕎麦を探しましたが私の地域では残念ながら“取り扱いをしていない”との答え。

確かに個人的に様々ですが“蕎麦文化”と“饂飩文化”に分かれますよね。

だからこそ伝統の味も大切にしたいです。
蕎麦の花言葉は“懐かしい思い出”だそうです。

セブンに行けば懐かしい味に出会える事もあると思いますよ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系