セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで買える口内炎の時に嬉しい商品!食べ物や薬でおすすめは?

   

目次


Sponsored Link

口内炎とは?

ストレスや睡眠不足食事中などに間違って口内を噛んでしまった時が主な原因ですが、

ウイルス性、ホルモンの乱れから発症することもあるようです。

セブンマニア
治るまでは割と時間がかかり、楽しいはずの食事が辛かったりします。

口内炎の時に嬉しい商品


Sponsored Link

セブンプレミアム ストロベリーヨーグルト

よくあるフルーツヨーグルトですが、ビタミンCを含み回復を促してくれます。

健康な時なら、ストロベリーの果肉が美味しく感じますが、

セブンマニア
口内炎を発症している時は味わう余裕はないと思われるので、スルスルと飲みこんじゃいましょう。

セブンプレミアム 飲むヨーグルト

プレーンタイプからフルーツが入っているものまで数種類あります。

セブンマニア
飲むためのヨーグルトなので、さほど痛みも感じることなく飲み込めると思われます。

症状を緩和してくれる効能があるようです。

軽い症状の口内炎の時におススメの商品

食べものを噛める元気があるのなら、美味しくいただきながら一気に治しちゃいましょう!


Sponsored Link

レバニラ

セブンマニア
栄養がたっぷりで、しかも美味しい!!思わず、ビールが欲しくなっちゃいますが治るまで我慢しましょう。

お肉たっぷり豚肉ときくらげの中華炒め

セブンマニア
体力回復ビタミン摂取にはピッタリですね。ご飯をおかわりしたくなりそうです。

海老とブロッコリータルタルサラダ

セブンマニア
ヘルシーで美容効果もあります。ダイエット中の方にもおススメです。

薬について

セブンマニア
通常のセブンではお薬を販売していません。

例外として、薬局と一緒になっている店舗であれば買えるみたいですが、

私の周囲では見たことがないですねー。

お薬ではなく、サプリメントなら売っているようなので

こちらを購入しましょう。

口内炎に有効な栄養とは?

主にビタミン(B2,B6,C)になります。

全体の共通点としては、皮膚の治癒に作用してエネルギーの代謝を促進し、

免疫を向上させ抵抗力を持たせる効能があるようです。

セブンマニア
これらの栄養素は美容にも効果があり、健康な時にも摂取するのもイイかもしれません。(. ❛ ᴗ ❛.)

まとめ

口内炎の予防として有効なのは、ストレスを抱えないことや充分な睡眠、

栄養バランスが良い食事を噛む回数を増やして食べて、口内を清潔にしておくこと

がいいみたいです。

正に・・・医食同源!!

ということでしょうか?

セブンマニア
コロナ禍でストレスを抱えがちですが、お家で楽しく食事をして、英気を養いましょう。( ̄︶ ̄)↗ 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系