セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのおにぎりで定番や人気のおすすめを紹介!カロリーと安い物も!

   

目次


Sponsored Link

セブンのおにぎりで定番や人気のおすすめを紹介!カロリーと安い物も!
皆さんはコンビニでよく買う食品って何ですか?

コンビニの食品はテレビや雑誌などによく取り上げられていて、
素材や製法にこだわっていますよね!

コンビニ各社が切磋琢磨して商品を開発していますので、
私たち消費者は嬉しい限りですよね。

そんなコンビニ各社がこだわっている食品の一つが、
「おにぎり」ではないでしょうか!

コンビニではおにぎりは看板商品の一つで、
売り上げを大きく左右する商品なんです。

そこで今回はセブンイレブンのおにぎりで定番や人気のおすすめを紹介します。

おにぎり好きな方、楽しんでってくださいー(^_-)-☆


Sponsored Link

おにぎりの定番具材って何だろう?

私たち日本人の国民食と言っても過言ではないのが、「おにぎり」ですよね。

お弁当や朝ごはん、お子様のおやつなど幅広いシーンで活躍するしますね。

海外に住んでいる方などは日本に帰ってきたときに、
コンビニやスーパーのおにぎりを食べてなつかしさを覚えるのではないでしょうか。

さておにぎりの定番具材って皆さん思い浮かぶのは千差万別かと思います。

おにぎりの定番具材と言えばは以下でしょう!


おにぎりの具材で花形的存在といっても過言ではない梅ですね。


香ばしく焼き上げた鮭をおにぎりの具材に加えるだけで、
大人も子どもも喜ぶ一品ですよね。

おかか
味がしっかりしているのでおかかは、
ふりかけとしてごはんにのせても美味しい人気具材です。

ツナマヨ
お子様に人気の具材といえばツナマヨでしょう!
おにぎりだけでなく、サンドイッチやお寿司の具材としても人気です。

昆布
甘辛く煮つけた昆布も、おにぎりによく合う具材のひとつですね。

明太子、たらこ
スケトウダラの卵巣を原材料とする明太子とたらこも、おにぎりではおなじみの具材です。


Sponsored Link

セブンの人気おにぎりはこれ!安いものとカロリーも紹介!

さてそれではセブンイレブンで人気のおにぎりを紹介しますね。

セブンで一番人気のおにぎりは、「具たっぷり手巻 コク旨!ツナマヨネーズ」になります。

テレビン番組やネット情報で調べてみても、セブンのおにぎりで一番人気はツナマヨみたいですね。

気になるカロリーは253kcalで、値段は124円(税込)になります。

香りのいい有明海産の焼きのりと、オリジナルのコク深いマヨネーズで味付けたツナ、
そしてふっくらと握られたごはんが絶妙の組み合わせです。

子供から大人まで幅広い世代に愛される味わいが、人気の秘密ですかね。

ちなみにセブンのおにぎりで安めなのはなんだろう、
と思った方も多いかもしれません。

おにぎりの値段にそこまで差はありませんので、
120円前後が安めな部類には入ります。

まとめ

今回はセブンイレブンのおにぎりで定番や人気のおすすめを紹介
しましたね!

日本人の国民食おにぎりはコンビニやスーパーなどで
様々な種類がラインナップされています。

セブンのおにぎりはどれも具材やにぎりにこだわっていますので、
色々ためしてみてくださいー(^_-)-☆

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり