セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニで暑い時に嬉しい商品!ひんやりグッズやひんやりマスクも?

   


Sponsored Link

コンビニで暑い時に嬉しい商品!ひんやりグッズやひんやりマスクも?
猛暑日が続き厳しい夏を乗り切るのは大変です。
日中は35℃を超える日が続き、出来れば外出したくない所ですよね。

日中を少しでも涼しくなるために、
コンビニにひんやりグッズがあればなって思う方も多いでしょう。

また現在のコロナウィルス影響下で毎日マスクをして
口元はとても暑いですので、ひんやりマスクも欲しいですよね。

そこで今回はコンビニで購入できる暑い時に嬉しい商品を紹介します!
今回の記事を読んで参考にして頂ければ幸いです。

ひんやりグッズとは?どんなものがあるの?

コンビニで暑い時に嬉しい商品!ひんやりグッズやひんやりマスクも?
最近は猛暑を少しでも快適過ごすためのひんやりグッズが沢山
世の中にあります。

雑貨店などはひんやりグッズコーナーなどを設けるくらいです。
そこでひんやりグッズでどんなものがランナップされているか
簡単に一覧を紹介します。

「保冷剤」
人間は太い血管が通っているところを重点的に冷やすと
血管が冷えて涼しくなると言われています。
動脈や脇の下などにタオルを巻いた保冷剤をあてると涼しく過ごせますよ。

「ハンディーファン」
扇子やうちわであおぐ労力がかからずに、
手に持つだけで涼しい風をあびることができます。

「ひんやりタオル」
猛暑の定番でアイテムで、ぬらして絞ったタオルを絞ると一気に冷たいタオルになります。
何度も繰り返して使えるのが嬉しいです。

「ひんやり傘」
晴雨兼用の傘で遮熱効果のある素材でできています。
このひんやり傘は一般的な日傘を比べて8度以上の温度差が出るそうですよ!


Sponsored Link

コンビニで買えるひんやりグッズやマスクの紹介!

それでは本題のコンビニで購入できる猛暑に嬉しいひんやりグッズやマスクを紹介します。
今回はファミリーマートを例に紹介しますね。
※値段は税込です

「ハンディファン」2,178円
上記で紹介した商品がコンビニでも買えますよ。
風量は3段階に調節でき、どこでも気軽に使える静音設計になっています。

「ひんやり素材の冷涼感マスク」398円
接触冷感生地でひんやり涼しい柔らかニット素材のマスクです。

「洗える!冷感マスク」657円
帝人株式会社の優れた接触冷感素材「クールセンサー」を
使用した冷感マスクです。

「TBCボディシートミニ」310円
こちらも猛暑に嬉しい汗を拭きとりヒンヤリが体感できる
ボディーシートでファミリーマート限定で販売されています。

ファミリーマートのコンビニでもこのような商品を扱っていますので、
お気に入りのグッズを捜してみて下さい。


Sponsored Link

まとめ

コンビニで暑い時に嬉しい商品!ひんやりグッズやひんやりマスクも?

冷感マスクを着用したの女性のイラスト画像


今回はコンビニで購入できる猛暑に嬉しいひんやりグッズを紹介しました。
今年の夏は例年とは異なりマスクをつける事が必須の夏になりました。

この記事で紹介したようなひんやりマスクもコンビニで購入できますので、
厳しい夏ですがひんやりグッズを活用して乗り越えましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品