セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのアップルマンゴーが太るって本当?ダイエット中はNGなの?

   


Sponsored Link

セブンのアップルマンゴーが太るって本当?ダイエット中はNGなの?
夏のスイーツと言えばマンゴーが思い浮かぶ方も多いでしょう。

朝食やおやつに果物を食べるのが習慣の方は、
果物って糖分あるから太ってしまうと気になるはずです。

マンゴーは糖分が高く食べる事を敬遠している方もいるかもしれません。

そこで今回はセブンイレブンで購入できるアップルマンゴーが
太るのか、ダイエット中はNGなのか紹介したいと思います。

アップルマンゴーって?

セブンのアップルマンゴーが太るって本当?ダイエット中はNGなの?
アップルマンゴーって名前は聞いた事あるけで、
どんな果物かご存じですか?

アップルマンゴーは見た目が赤くリンゴのような色合いなので、
名づけられたそうです。

赤い皮が特徴のアップルマンゴーですが、
カットするとオレンジ色の果肉が出てきます!

柔らかい果肉でジューシーで、
マンゴー特有の濃厚な味わいが口の中で広がります。

アップルマンゴーの主な原産地はメキシコで、
メキシコマンゴーとも呼ばれているそうです。

果物は太るからダイエット中はNG?

甘い物って太るイメージが強く、果物も例外ではありません。

果物は血糖値を上げにくい「果糖」が入っているので太りにくいんです。

また吸収されるのもゆるやかなので、NG食材ではなく、
逆にダイエットにも適しているかもしれません。

マンゴーにはカリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、
ビタミン類も豊富なので栄養満点です。

糖質は1個あたり約16gでバナナと比べると低いですが、
食べすぎると太りますが、適量なら問題ありません。


Sponsored Link

セブンイレブンのアップルマンゴーを紹介!

それではセブンイレブンのアップルマンゴーを紹介します。

セブンイレブンのアップルマンゴーは、
タイ産マハチャノック種マンゴーを急速冷凍しています。
メキシコ産ではなかったですね(笑)

価格は213円(税込)で、
一口食べるとマンゴーの濃厚な甘みが口の中に広がります。

またねっとりとした食感がクセになります。
冷凍してもカチカチに硬いわけではないので、
アイスのような食感で食べれます。

暑い日の癒しに冷えたアップルマンゴーはピッタリの食材ですよ。

アップルマンゴーをアレンジしてみよう

そのまま食べても美味しいアップルマンゴーですが、
次にアップルマンゴーを使った簡単なアレンジを紹介します。

最初に紹介するのは、アイスと一緒に食べるです。

どんな味のアイスと合うのですが、
おすすめはバニラアイスですかね。

濃厚なアップルマンゴーとまろやかなバニラアイスが
相性抜群です。

次に紹介するアレンジは、スムージーの具材にするです。

野菜や他の果物と一緒に凍ったアップルマンゴーをミキサーで混ぜると
シャリシャリの食感なスムージーの完成です。


Sponsored Link

まとめ

セブンのアップルマンゴーが太るって本当?ダイエット中はNGなの?
今回はセブンイレブンのアップルマンゴーが太りやすいのか、
ということを紹介しました。

アップルマンゴーはダイエット中NGではありません。

適切な量を食べれば栄養満点な果物なので、
むしろダイエットにもピッタリですよ。

朝食や休憩のリラックスにセブンイレブンのアップルマンゴー
はいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品