セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの焼き鳥が温め直しのひと手間でより美味しい!温め時間は?

   


Sponsored Link

コンビニの焼き鳥が温め直しのひと手間でより美味しい!温め時間は?
皆さんはコンビニの焼き鳥を買うことは日頃ありますか?

コンビニのレジ横にある焼き鳥って見た目も美味しそうですし、
香りも食欲をそそられますね。

コンビニの焼き鳥ってそのまま食べても十分美味しいですが、
温めなおすとより美味しく味わえるんです。

そこで今回は、コンビニの焼き鳥の温めなおし方について
紹介します。

この記事を読んで是非参考にしてみてくださいね!

コンビニで人気の焼き鳥はどれ?

コンビニで焼き鳥を普段購入されない方はどれが人気か気にな方も多いはずですので、
おすすめを紹介します。
※値段は税込になります。

セブンイレブン
炭火焼き鳥(タレ)
値段:129円
カロリー:88kcal

一口サイズの鶏もも肉が5個付きで、皮なしではありますが、
表面に艶やかな脂がたっぷりが美味しさのポイントになります。

濃口醤油とかえしをブレンドしたタレをつけた甘辛い味付けで、
炭火で香り豊かに焼き上げられた焼き鳥です。

ファミリーマート
炭火焼きとりももタレ
値段:128円
カロリー:138kcal

焼きとり屋さんの秘伝のタレのような味の醤油ダレで焼き上げられたのが、
ファミマの炭火焼きとりももタレです。

肉厚で弾力があり、食べ応えがあり、柔らかく食べやすい焼き鳥で
甘辛タレでご飯が欲しくなりますね(笑)。

ファミリーマート
炭火焼きとりかわタレ
値段:128円
カロリー:189kcal

皮から余計な油を削ったというこだわりがある焼き鳥です。
かわ本来の旨味を感じられるように仕上げられた一品になります。

ローソン
ももタレ
値段:130円
カロリー:132kcal

ローソン焼き鳥の定番商品で、旨みの強い2種類の醤油を使用した味付けと、
もも肉のハーモニーが楽しめます。

上記以外にもコンビニの焼き鳥は色々な種類がありますので、
お気に入りの一本を探してみて下さいね!


Sponsored Link

美味しい温め方!温め時間も

コンビニの焼き鳥は買そのまま食べても十分美味しいですが、
温め直すひと手間でより美味しくなりますので、おすすめの美味しい
温め直し方を紹介します!

1:レンジで温める
タレの香ばしさがアップして、一層美味しくなるんです!
すぐに食べるなら店員さんにお願いして、レンジで温めてもらいましょう。
自宅で温めるなら、600Wで1分ほどが目安になります。

2:フライパンで焼く
ご自宅に電子レンジが無い時はフライパンで焼くのがおすすめですよ。

温めたフライパンに焼き鳥と置いて日本酒もしくは料理酒を大さじ1杯程度かけて焼きます。
2~3分程度焼くと、ジューシーな焼き上がりに仕上がります!
※焦げないようにひっくり返してくださいね。


Sponsored Link

まとめ

コンビニの焼き鳥が温め直しのひと手間でより美味しい!温め時間は?
今回はコンビニの焼き鳥の温め方について紹介しました。

コンビニの焼き鳥はそのまま食べても十分美味しいですが、
温め直すとふっくらジューシーでより一層美味しいです。

この記事の方法をご自宅で是非お試しくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - レジ横