セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの豚ヒレフライが美味しい!値段&カロリーも!全国で売ってる?

   


Sponsored Link

セブンの豚ヒレフライが美味しい!値段&カロリーも!全国で売ってる?
皆さんは日頃揚げ物を作ったりすることはありますか?

揚げ物を作るのって後片付けが手間だったり、油のはねかえりが危なかったりするので、
家で気軽に作れるものではないかもしれませんね。

そんな時にコンビニやスーパーなどの惣菜コーナーに売れられている
揚げ物ってお手軽価格で調理済ですので、便利ですよね!

そんなコンビニの揚げ物でセブンの豚ヒレフライが美味しいと話題ですので、
今回紹介いたします。

食卓にセブンの豚ヒレフライを加えてみてはいかがでしょうか!


Sponsored Link

ヒレってどこの部位?ロースとの違いも

油が控えめで食べやすいヒレって人気の部位ですが、どこの部位かご存じでしょうか?

ロースとヒレ肉の大きな差は脂の量になります。

ロース肉はヒレ肉に比べて脂身が多く、ヒレ肉は脂身の少ない赤身です。

またロース肉は背中のほうの肉、ヒレ肉は細長い筋肉の部分を指します。

ロース肉に含まれている脂身はほどよい甘さがあり、
お肉の甘みを楽しみたい方は、ヒレ肉よりもロース肉の方がおすすめです。

ヒレは一頭の豚や牛から取れる量が少なく、きめが細かいのが特徴です。

あっさりとした味わいで、特に女性から好まれる傾向にあるみたいです。

ヒレ肉は、背中のほうにあるロース肉よりも体の中心に近いお肉になります。

筋肉質な部分で、ロースに比べるとわずかな量なのが特徴ですね。

筋肉質な豚ヒレ肉はロース肉に比べて脂肪分も少ないため、
食べた際もあっさりとした味わいが食べやすいです。

ダイエット中の方は、ロースよりもヒレ肉がおすすめです。とんかつだけでなく、
ステーキで食べることも多い部位になります。

セブンの豚ヒレフライが美味!値段とカロリーも

商品名:豚ヒレフライ
値段:105円(税込)
カロリー:112kcal

豚ヒレ肉を使用した、ジューシーなヒレフライです。

肉厚に作っておりますので、しっかりとした肉感も味わう事ができる豚ヒレフライです。

丁度いい大きさで食べやすいですよ!


Sponsored Link

全国で売ってるの?

この記事を読んでセブンの豚ヒレフライが気になっている方は、
お近くのセブンで購入できるか気になりますよね!

セブンの豚ヒレフライの販売地域は東北、山梨県、長野県、東海、中国、四国、九州になります。

残念ながら全国では販売されていませんが、
販売地域以外の方は、上記の地域に行かれた際はぜひお試しくださいね!

まとめ

今回はセブンイレブンで販売されている豚ヒレフライについて紹介しました!

あっさり食べやすくサイズも丁度良いので、おかずでもおやつでもおすすめです。

販売地域にお住まいの方はぜひお試しくださいませ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物