セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン・中村屋明太クリームチーズまんが美味しい!カロリーは高い?

   


Sponsored Link

セブン・中村屋明太クリームチーズまんが美味しい!カロリーは高い?

まだまだ寒い日が続きますね!

そんな時はやっぱりコンビニの中華まんが食べたくなります。

セブンイレブンの中華まんと言えば、
2020年秋に登場した中村屋明太クリームチーズまんが話題となりました。

中華まんのふんわり生地と明太子のつぶつぶが相性抜群の一品、
もう一度食べたいと思っているも多いでしょう。

発売から4カ月ほど経過していますが、
中村屋明太クリームチーズまんはまだ購入できるのでしょうか?

今回はセブンの人気中華まん『中村屋明太クリームチーズまん』
の情報をまとめてみました!

※記事中の価格は全て税込みです。

セブンの中村屋明太クリームチーズまん!値段とカロリーは?


Sponsored Link

中村屋 明太クリームチーズまん

セブン・中村屋明太クリームチーズまんが美味しい!カロリーは高い?
価格:159円
カロリー:205kcal

様々な中華まんを販売してきたセブンイレブンですが、
『中村屋明太クリームチーズまん』は2020年の10月に初めて登場しました。

明太子とクリーミーなソースと言えばパスタやパンで定番の組み合わせ。

あの味を中華まんに落とし込んだのが中村屋明太クリームチーズまんです。

まろやかな明太クリームソースは中華まんの生地とも相性抜群。
つぶつぶ食感とふわふわ食感の組み合わせも新鮮でした。

そして、ゆるカワな焼き印も話題に!

値段は159円カロリーは205kcalです。

ちなみに普通の肉まんが140円、233kcal。

普通の肉まんと比べるとちょっと高いですが、
カロリーは意外と低く、ヘルシーな中華まんです。

中村屋明太クリームチーズまんは美味しい?口コミを紹介!

発売後すぐに人気となった中村屋明太クリームチーズまん。

SNSでも美味しさを絶賛する投稿が多く見られます。

https://twitter.com/pugtahinata1/status/1331053464504344577?s=20

https://twitter.com/suginojyuku/status/1354368570457616386?s=20

写真を見るだけでも美味しいのが伝わってきますね。

ぜひもう一度食べてみたいです。


Sponsored Link

もう売ってないって本当?

大人気の中村屋明太クリームチーズまんですが、
どうやら現在は購入が難しくなっている模様です。

元々は全国で発売されていた明太クリームチーズまんですが、
2月に入ったころから販売対象地域が縮小。

2021年2月17日時点ではセブンの公式サイトからも姿が消えています…

念のためセブンイレブン数店舗で確認してみたのですが、
販売しているお店を見つけることはできませんでした。

SNSでも明太クリームチーズまんに関する投稿が見られるのは2月初旬まで。

これだけの人気商品ですので、来シーズンの再販に期待したいですね。

まとめ

セブンの中村屋明太クリームチーズまんは
濃厚なクリームチーズソースとつぶつぶ明太子の組み合わせが美味しい中華まん。

新作中華まんとして人気が出ましたが、
残念ながら現在取り扱っている店舗を見つけるのは難しい状況です。

明太クリームチーズまんが再版された際にはぜひ購入してみてくださいね!。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん