セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!

   

目次


Sponsored Link

「スーパーマリオブラザーズ」の35周年!

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(8)

世界中で愛される「スーパーマリオブラザーズ」の35周年を記念して、
2021年2月5日より全国のセブンイレブンにて
マリオキャンペーンを開催しております

 

コラボ商品、対象商品の購入でもらえるグッズもあります

 

ボトルマーカー

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(9)

 

スーパーマリオボールペン

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(10)

 

 

そして、スーパーマリオブラザーズ35周年を記念して

オリジナルメニューも発売されています

 

その中から今回は「ファイアフラワーの炎のカレーまん」
注目してみたいと思います。

 


Sponsored Link

ファイアフラワーの炎のカレーまん

 

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(7)

 

 

 

値段 140 円

カロリー 177 kcal

 

炎のような真っ赤なトマトカレーを包んでいるそうです。

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(6)

 

【口コミ】

・トマトの甘味とカレーの中辛を合わせた感じ

・スパイシーで美味しい

・生地がモチモチ

・辛すぎないから辛いのが苦手な人も食べれそう

 

【個人的感想】

ファイアフラワーの焼き印?が可愛いです。

見た目も可愛いけど、トマト風味のスパイシーカレーという感じで
結構美味しかったです。

 

 

オリジナルメニューは他にも!

 

オリジナルメニューは他にもありますので、ご紹介したいと思います。

 

マリオのミックスロール

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(5)

 

値段 170 円

カロリー 366 kcal

 
【口コミ】
・懐かしさを感じさせる味

・ボリュームがあって美味しい

・濃い目の味付けがパンに合っていて美味しい

・3種類の味が楽しめる

 
 
【個人的感想】

 

コレまだ食べていないのですけど、一番気になっているメニューの一つです。

見た目が美味しそう。

キャンペーンが終わるまでにゲットしなくちゃですね。

 


Sponsored Link

 

ヨッシーのみどりのメロンパン

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(4)

 
値段 151 円

カロリー 360 kcal

 
 
【口コミ】
 
・見た目がメロンのよう

・生地がフワフワで美味しい

・中のホイップクリームはミルキーで程よい甘さ

・メロンクリームも甘すぎず美味しい

 
 
【個人的感想】
 
 
パッケージのヨッシー可愛いですよね。

程よくメロンの味がして美味しかったです。

生地がフワフワだったのが個人的に良かったです。

 
 

きらきらスターの牛乳寒天(パインソース入り)

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(3)

 

値段 226 円

カロリー 174 kcal

 
 
【口コミ】
 
・見た目が可愛い

・パインソースがさっぱりで美味しい

・素朴な牛乳寒天とパインが相性バッチリ

・甘さ控えめで食後のデザートにぴったり

 
 
【個人的感想】
 
 
コレ、けっこう大きいです。

寒天だし、ダイエット中の人にもいいかもしれませんね。

見た目可愛い♪

 
 
 

ピーチ姫のドルチェ(いちごレアチーズ&ゼリー)

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(2)

 
値段 324 円

カロリー 241 kcal

 
 
【口コミ】
・ピーチ姫感が出てて良い

・レモンホイップが爽やか

・口どけが良くサッパリとした味

・甘いのが苦手な人にもおすすめ

 
 
 
【個人的感想】
 
 
レモンのホイップはピーチ姫の王冠だそうです。

見た目は甘そうだけど、甘さ控えめで口当たりもいいです。

 
 
 

クッパの火をふく激辛唐揚げロール

セブンのファイアフラワーの炎のカレーまんって?値段やカロリーも!(1)

 

値段 354 円

カロリー 427 kcal

 
 
【口コミ】
 
・辛みがしっかり効いていて辛い

・唐揚げが柔らかく奥までしっかりある

・辛いけど唐揚げはジューシーで美味しい

・温めると辛さもアップする

 
 
 
【個人的感想】
 
 
見た目も辛そう!

辛いの苦手なので食べられません・・・。本当に辛いそうです。

辛い物好きさん、クッパに挑戦してみては?

 
 
※値段は全て税込みです。
 
 
 
 
 
 

まとめ

 

スーパーマリオブラザーズは私が子供のころに夢中になっていました。
ファミコン時代ですね(苦笑)

今でもスマホのゲームアプリ入っていますよ。

 

クッパ様の激辛のやつはとてもじゃないけど食べれそうにないですが、他はどれも美味しそう♪

 

明日、セブンに寄ってみようと思います。

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん, 期間限定