セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?

   

目次


Sponsored Link

クリスマスも過ぎ帰省される方も多いのではないですか?

いわゆる帰省ラッシュで
車が停滞にイライラ。

コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?341
そのイライラが原因で腹痛がおこる時もあるそうなんです。

近くにコンビニがあって
トイレを借りられ助かったと言う経験はありませんか?

しかし
トイレを借りる!
問題が増えているとか。

今回は腹痛で常備用意しておきたいアイテム。

問題点等をまとめてみました。


Sponsored Link

コンビニの腹痛対策グッズ

コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?341

腹痛の時は姿勢を工夫[前かがみ]になり温めると和らぐそうです。

各コンビニには使い捨てカイロが販売されていますので保存しておくと便利ですね。

後は

お腹を温めるツボ温熱療法。

東洋医学では
・気海[きかい]
・関元[かんげん]
・中極[ちゅうきょく]
と言い

おへそから下 指1~4本ぐらいの場所を押すと緩和するそうですよ。

またお腹を手でさするだけでも痛みが和らぐとか。

コンビニの店舗にもよりますが携帯[簡易]トイレが販売されているようです。

あわせて消臭袋もあると周りに気を遣わなくて良いと思いますよ。

では腹痛に良いとされる飲み物を載せておきますね。

飲み物のおすすめ

コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?341
コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?341

腹痛の時は水分補給も大切になってきます。

お白湯やホットレモン等も良いですね。

通常腹痛でお腹を下している時はカフェイン入りの飲み物はNGと言われています。

しかし
ホット紅茶は良いらしいですよ。

紅茶にはペクチンが含まれているそう。

ペクチンはリンゴやレモンの柑橘類に含まれる水溶性植物繊維が便の水分をとってくれるらしいんですって。

お茶の種類で温める・冷やす作用に分かれるそうなんですが
ホット紅茶は身体を温め
温活効果もあるんですって。

各コンビニのホット紅茶の出番ですね。

イライラにもよいそうですよ。

それでは
コンビニのトイレについて本題に入りたいと思います。


Sponsored Link

コンビニのトイレを借りる問題点とは?

コンビニで腹痛対策できるものはある?トイレは何分までなら良いの?341

①急ぐあまり女子&男子トイレだった

悪意はなく緊急を要する場合なりふり構わずっと言うことでしょうか?

後で
しまったと恥ずかしく思われるのでしょうね。

作為的ではないので警察沙汰にはならないと思いますよ。

②男女共同トイレで鍵がかかっていないので開けてしまった。

ドアを開けると異性の姿。

どちらもビックリするでしょうね。

私も女子同士ですが恥ずかしい経験が…

すると
その子が(お風呂屋さんに行ったと思えば恥ずかしくない)と慰めてくれました。

その言葉で気持ちが楽になりましたよ。

③1日何度も利用する

男女問わず目的以外にトイレを使用する方がいるとか。

今はスマホや小型カメラを簡単に操作。

写真をカメラに収める等…

確かに
防犯カメラを付けるにしても個室の中までは目が届かないですね。

これは犯罪に値すると思います。

では許容範囲は何分なのでしょうか?

何分ではなくて守りたい秩序

トイレを使用された場合
各コンビニでローテーションを組んで清掃業務に当たると言います。

トイレを使用するにあたり一言
(トイレを使用させて貰います)

お声がけをすると(駄目です)とは言われないと思いますよ。

腹痛等は個人差があり一概には何分までとは決められないのではないでしょうか?

私も以前腹痛で約10分トイレにいると警備員さんが[トントン]

凄く恥ずかしかったのを覚えています。

多分
トイレで倒れていないか心配で来て下さったと思うのですが。

もし
ご自分の家に何度もトイレを当然のように借りに来る人がいたらどう思いますか?

今は特に物価上昇で水道代も馬鹿にならないですよね。

トイレを汚されそのまま帰られると腹が立ちますよね。

私は思うのですが
コンビニの店員さんも同じお気持ちではないでしょうか?

トイレを借りた後に1つでも商品を購入。

ありがとうの感謝の気持ちを表しても良いと思いますよ。

まとめ

腹痛にならない方はいらっしゃらないですね。

最低限のマナーを持ってお互いにあらそう事なく暮らしたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 設備・店舗・会社情報