セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニではがきはまだ買う事ができる?売ってないって?買い方も!

   

目次


Sponsored Link

お正月の元旦ポストを開けるのが楽しみの1つですね。

[私だけかも。笑]

LINEも
良いですが年賀状がポストに入っていると温かみを感じますね。

コンビニではがきはまだ買う事ができる?売ってないって?買い方も!340
年内に年賀状は書いたのに出し忘れてしまう事ってないですか?

でも
大丈夫ですよ。

12月25日までに出せば元旦にはつくんですって。

それでも忙しく年賀状の用意をするのを忘れてしまった。

コンビニでも年賀はがきが販売されていたと思うんですが…

コンビニに年賀状が売っていないと言う噂もちらほら聞きます。

本当に売っていないのか?
デマなのか?についてお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

お年玉年賀はがきはもう売ってない?

コンビニではがきはまだ買う事ができる?売ってないって?買い方も!340
結論から言いますと殆どコンビニ各社お年玉年賀はがきは売っています。

お気づきの方はいらっしゃるとは思いますが
1月7日までの間郵便局の消印は押されないと言います。

一般的に松の内[1月7日]までに年賀状を出すのが古くからのしきたりになっていますね。

つまり
玄関にも門松が飾られる期間の事です。

その間はコンビニでもお年玉年賀はがきのお取り扱いがされてますよ。

ただ地域の店舗により誤差があると思います。

例えば
わが家の近くの店舗では10日位まで年賀はがきがあるように言われていました。


Sponsored Link

コンビニ店頭での買い方

コンビニではがきはまだ買う事ができる?売ってないって?買い方も!340

のぼりが立っているのにコンビニにお年玉年賀はがきが売っていない!

店頭には盗難防止のため見本が置いてあります。

1枚だから売り切れではないですよ。

見本の番号を持って行き店員さんに聞いてみて下さいね!

また
コンビニでは無地は1枚から購入出来るそう。

絵柄はセットのみです。

コンビニ各社でお年玉年賀はがきお値段が違う?

そんな事はないですよね。笑

買う年賀はがきの値段は?

※すべて税込みです。

コンビニではがきはまだ買う事ができる?売ってないって?買い方も!340

全部郵便局の管轄。

お年玉年賀はがきのお値段は

・無地[無地・インクジェット紙]
お値段 63円

・無地[インクジェット写真用]
お値段 73円

・ディズニー[インクジェット紙]
お値段 63円

・ディズニーデザインカラー年賀
お値段 63円

ただし
まとめて購入の際は郵便局は可能ですがコンビニでは予約された方が確実に購入出来ると思いますよ。

そしてコンビニによって
お値段の違うのは印刷されているか?いないか?です。

セットになって
3枚入り お値段290~350円
5枚入り お値段550円
ほどで販売されています。

デザインも豪華な賀状から可愛いアニメ柄まで幅広く販売されていますよ。

まとめてお得

コンビニでは年賀状をまとめてクレジット支払いにするとお得に購入できます。

セブンではnanacoはポイント対象外になりますがクレジットカードでnanacoにチャージすればポイントがたまりますよ。
ファミマではファミペイでも
Tポイントは対象外ですがファミペイボーナスはたまりますよ。
ローソンではポイントは残念ながらたまらないそうです。

しかし
ローソンは年賀状をその場で書いて備え付けのポストに投函する事が出来ます。

店舗にも寄りますが
集配は毎日2回になっていて土日も同じ時間に集配されると言います。

もしも
無地の古い年賀状や書き損じのはがきは郵便局で手数料1枚につき5円切手やはがきと交換できます。

まとめ

LINEも良いですが新年を迎える大切な行事の年賀状をオリジナルで出してみませんか?

お互いに温かい気持ちが伝わると思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品