セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも

   

目次


Sponsored Link

ダイエット中に甘い物が食べたい!

ぱっとひらめきで思いつく食品なんでしょうか?

食べたい! 食べたい!しかしダイエット中!

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

余計にストレスがかかりイライラ爆発!って言うことはありますね。

ストレス太りになってしまうかも。
[私だけ。笑]

今回はそんなあなたに救世主の低カロリーで美味しく召し上がれるおやつ

個人的にコンビニ別1部を選んでまとめて見ました。


Sponsored Link

コンビニで低カロリーおやつの選び方

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337
ご存知だと思いますが
気を付けたいおやつの選び方

①1日200㌔㌍にする。
何故かと言うとおやつを
200㌔㌍にすることで食事で調整出来ますよね。

②小分けになっている物を選ぶ

小分けにしていないとついつい手が伸びて気がつけば全部なかったと言う経験がないですか?

小分けをしていると1袋がからになれば[もうやめておこう]と思い満足感も得られると言います。

1袋入りならば1度に食べないように…

③食物繊維の豊富な飲み物等と一緒に食べる

食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにすると言います。

特に果物は6割が果糖言われ砂糖の成分のショ糖に比べて血糖値が上がりにくいそうですよ。

また
果物に含まれるビタミンB群は糖質をエネルギーに変える役割もあるんですって。

柑橘類やりんご等がおすすめらしいですよ。

そう言えば以前グレープフルーツの香りを嗅ぐとダイエット効果があるとか?言っていましたよね。


Sponsored Link

コンビニ別ダイエット中に嬉しい甘い物

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

コンビニ各社を色々と
見渡すと0カロリーのゼリーやプリンが販売されていますよね。

しかし
いつもでは飽きてしまいますよね。

そこでコンビニ別でご紹介したいと思います。

セブン

☆空色ラムネ

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

空をイメージ3種類の味が楽しめます。

内容量 28g

・オレンジ・グレープ味

約13.2㌔㌍
炭水化物: 約3.2g

・青空ソーダ味

約13㌔㌍
糖質: 約3.2g

お値段 158円

☆とろけるくちどけ抹茶 生チョコトリュフ

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

独自の製法により生チョコトリュフとなめらかな抹茶チョコの組合せ。

ほろ苦い抹茶の香りがします。

いちご味もありましたよ。

内容量 45g

248㌔㌍
炭水化物: 18.8g

お値段 321円

☆東京たまご ごまたまご ひとくちアイス

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

ホワイトチョコの中に黒ごまアイスと黒ごまあんが入ったアイス。

特にごまの香りの好きな方におすすめです。

内容量 5個入り
1個当たり

39㌔㌍
炭水化物: 3.4g

お値段 248円

ファミマ

★らいおんチャン ゴクミ

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337
毎日放送のマスコットキャラクターのらいおんチャンがゴクミに。

ミルクやピーチ・みかんやバナナ味の小さなグミです。

ミックスジュース味もありますよ。

内容量 65g

202㌔㌍
炭水化物: 47.9g

お値段 204円

★パインアメ×CLUB HARIE
バーム アメ

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

バームクーヘンで有名なクラブハリエがコラボ。

山本グランシェフ監修の飴です。

飴ですがサクサク感もあります。

1粒当たり

19.3g
炭水化物: 4.5g

お値段 289円

★クリート 地球の歩き方チョコ イタリア編

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

地球の歩き方監修のイタリア編チョコです。

ティラミスの味わいがチョコにコクがあるようでした。

他にも色んなシリーズがあります。

内容量 36g
1袋当たり

219㌔㌍
炭水化物: 18.9g

お値段 213円

ローソン

☆チェルシーどら焼き ヨーグルトスカッチ味

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337
明治チェルシーとコラボ。
どら焼き生地にヨーグルト風味です。

またチェルシー餅 バタースカッチ味もありますよ。

内容量 6個入り
1個当たり

52㌔㌍
炭水化物: 8.2g

お値段 218円

巨峰・桃・パイナップルの国産果物ゼリー

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337
3種類のゼリーが入っていて鮮やかでどれも美味しいですよ。

内容量 71g
1個当たり

・巨峰・パイナップル

44㌔㌍
炭水化物: 10.9g

・桃
43㌔㌍
炭水化物: 10.6g

お値段 198円

BE-KIND
ナッツバー プチサイズ

コンビニで買える低カロリーおやつは?ダイエットに嬉しい甘いものも337

アーモンド&バニラ味。
低GIナッツバーになっています。

アーモンド&モカブレンド味もありましたよ。

内容量 2個入り
1個当たり

73㌔㌍
炭水化物: 6.7g

お値段 193円

上記の商品以外
沢山個別包装で低カロリーのおやつかありました。

特にローソンやナチュラルローソンは低カロリーのおやつが豊富ですよ。

その中で個人的にローソンの国産果物ゼリーをおすすめしたいと思います。

見た目も可愛く果物そのままの味が凄くお気に入りの理由です。

まとめ

ダイエット中でも賢く低カロリーのおやつを罪悪感なしに食べ
ダイエットも成功させたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子