セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも

   

目次


Sponsored Link

コンビニのフィナンシェ。

専門店に負けず劣らずの味がおいしいですね。

コンビニそれぞれの特徴はあります。

ファミマのフィナンシェは外はサクッと中はしっとり。

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも新たにフィナンシェの新メンバーとかわり種が販売されています。

ちなみに私は3件梯子しました。笑

売り切れが多いので箱で購入される方もいらっしゃるとか。

ファミマフィナンシェファンの方はもうご存じですよね。

箱買いはどうすれば出来るのか?も一緒に紹介したいと思います。


Sponsored Link

ファミマで販売されている定番フィナンシェ

※すべて税込みで地域によりお取り扱いがない店舗があります。

〇こだわりのフィナンシェ

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

フランス産発酵バターを使用。

バターとアーモンドの香ばしさがシンプルに味わえるそうです。

186㌔㌍
たんぱく質: 2.9g

脂質: 12.7g
糖質: 14.7g

お値段 140円

〇贅沢フィナンシェ

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

フランス産の焦がしバターとスペイン産マルコナ種のアーモンドパウダー100%使用。

ロースト(焙煎)する事によって甘みとコクが感じられます。

まさに
外はカリッと中はしっとりと楽しめますね。

179㌔㌍
たんぱく質: 2.4g

脂質: 11.7g
糖質: 15.8g

お値段 180円


Sponsored Link

新メンバーフィナンシェ

〇Afternoon tea監修
紅茶フィナンシェストレートティー味

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

アフタヌーンティーアールグレイの茶葉を生地に練り込んだストレートティー味のフィナンシェです。

175㌔㌍
たんぱく質: 3.1g

脂質: 12.5g
糖質: 11.9g

お値段 168円

〇シフォンフィナンシェ

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

シフォンケーキの食感にフィナンシェの中にクリームがサンドされています。

トッピングはキャラメルソースとアーモンド。

234㌔㌍
たんぱく質: 3.6g

脂質: 12.5g
糖質: 26.5g

お値段 178円


すべてファミマルの商品ですがシフォンフィナンシェのみ
製造者 山崎製パン(株)になっています。

他のフィナンシェは
製造者 (株)ル・フレンドになります。

おいしいと口コミ感想を比較

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

・こだわりフィナンシェは厚さは薄めでですがバターオイル感がありあっさりとしたフィナンシェ。

・贅沢フィナンシェは味わい深いアーモンドと焦がしバターのコクがあり美味しかった
・紅茶フィナンシェは生地がしっとり紅茶の香りが良く食べやすかった
・シフォンフィナンシェは全体的に甘めですがクリームの油脂が甘塩っぱく美味しかった

ファミマのフィナンシェ好きな私も食べ比べてみました。

個人的には紅茶の香りが強いと思ったので
紅茶フィナンシェがどちらかというと苦手です。笑

やはりそれぞれの好みは分かれますね。

シフォンフィナンシェは初めての味で皆さんと同じではまってしまいました。笑

シフォンフィナンシェがシフォン感がないと言う声もありますね。

多分フィナンシェは伝統的な形で他のフィナンシェと違うからではないでしょうか?

なので
あえてシフォンと名前になったのかも知れないですね。

フィナンシェを箱買いすると賞味期限等
気になることが沢山ありますね。

箱買いのカロリー&値段

ファミマのフィナンシェがおいしい!箱買い出来る?値段とカロリーも328

ファミマで箱買いをしようと思うときには事前に
予約を入れておくようにすると確実に手に入ると思います。

1箱 10個入りだそうですよ。

従って

〇こだわりのフィナンシェ

1,860㌔㌍
たんぱく質: 29g

脂質: 127g
糖質: 147g

お値段 1,400円

〇贅沢フィナンシェ

1,790㌔㌍
たんぱく質: 24g

脂質: 117g
糖質: 158g

お値段 1,800円

〇Afternoon tea監修
紅茶フィナンシェストレートティー味

1,750㌔㌍
たんぱく質: 31g

脂質: 125g
糖質: 119g

お値段 1,680円

〇シフォンフィナンシェ

2,340㌔㌍
たんぱく質: 36g

脂質: 125g
糖質: 265g

お値段 1,780円

賞味期限はシフォンフィナンシェは約15日。

その他のフィナンシェは約1ヶ月です。

せっかくのフィナンシェ美味しく召し上がりたいですよね。


予約を入れるのはなるべく
ファミマの混雑しているだろうと思う時間帯は避けられた方がスムーズに行くと思いますよ。

まとめ

ファミマのフィナンシェ召し上がったことがない方は是非お試し下さいね。

期待は裏切らないと思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子