セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?

   

目次


Sponsored Link

グルメって言うと
フランス語でワイン鑑定家の事ですって。

その言葉が変化
食にこだわりを持っている人や食べ物全般に詳しい人を指すようになったそうです。

日本でも美食家や食通の方を指しますね。

また
B級グルメはご存知の通り安くて美味しい食品。

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

セブンでは絶品グルメフェアが行われていますので第一弾を紹介したいと思います。


Sponsored Link

絶品グルメフェアのグルメは?

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335
上記で書いたグルメですが
正式に言うと美味しい料理を食べていて詳しい人がグルメ。

その食材に詳しく幅広い知識があるのが食通らしいです。

一方では
好き嫌いがある人
つまり偏食家等嫌味に使用される時があるので注意が必要ですね。
[私には縁遠い言葉ですが。笑]

セブンの絶品グルメフェアは
B級グルメになるのでしょうか?


Sponsored Link

セブンの2023年版第一弾・一覧と口コミ感想

※すべて税込みで地域によりカロリーの誤差やお取り扱いがない店舗があります。
〇柿安監修 牛めしおむすび

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

創業150年以上の老舗柿安監修
甘口タレが染みこんだ牛めしおむすびです。

・混ぜご飯で牛肉やこぼう等が食感も楽しめるおむすびで美味しかった

〇柿安監修 牛すきうどん

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

具材に牛肉や焼き豆腐・椎茸や玉ねぎ・白菜や人参・ねぎ等と麺が上皿に乗っています。

器には甘口のスープが入り温める際に入れてくださいね。

・691円と高くて甘過ぎる

・柿安監修のすき焼き甘塩っぱくて汁まで飲めて美味しかった

意見は賛否両論に分かれていましたので実際私も参加。

牛めしおむすびは残念ながら売り切れでした。

牛すきうどんは確かに値段が高く甘いと思われるかも知れないですね。

しかし
お鍋でグッグッ炊いても麺はもっちり
あっさりしていて卵を入れるほどの甘さではないように感じました。

お出汁が飲めるすき焼きのようで美味しかったですよ。

[あくまでも個人の感想です。笑]

〇赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

中華フェアでお馴染み
花椒の効いた辛さの麻婆豆腐と味わい深い炒飯の組合せ。

・ひき肉と辣油に花椒の辛さが癖になり美味しい

〇三國シェフ監修 ビーフシチューオムライス

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335
北海道フェアで人気
牛肉の煮汁と赤ワインのデミグラスソースがかかったオムライスです。

・オムライスのふんわり玉子に牛肉やジャガイモがごろっと旨味がしっかり出ていて美味しかった

〇とみ田監修 濃厚豚骨 魚介 冷しつけ麺

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

千葉県人気店中華蕎麦とみ田の豚骨魚介のつけ麺。

・濃厚でやや甘めのスープが後を引く美味しさ

〇冷たいまま食べる ねぎ盛り油淋鶏(ユーリンチー)

セブンの絶品グルメフェア2023の第一弾一覧!安い&低カロリーは?335

唐揚げが冷たくても美味しいように香味ダレを絡めています。

ねぎと一緒にどうぞ。

・甘辛香味ダレと唐揚げもパサパサ感がなく美味しかった

個人的なの感想はねぎがピリッと辛かったですが唐揚げを食べると酸味が効いていて
唐揚げも柔らかい。

多分塩麹を使用しているからでしょうね。

〇アルポルト監修 カルボナーラ

洋風グルメフェアで人気
片岡シェフ監修のベーコンとブラックペパーのコクがあるカルボナーラ。

・麺はもちもちでベーコンの旨味と重なり本場のカルボナーラ

〇南国酒家監修 海鮮塩あんかけやきそば

美食の祭典と熱烈中華フェアで常に売り上げの上位だと言います。

塩あんかけやきそばの上に旨味が効いた餡がとろり。

・焼き目のついた香ばしい麺とガラスープをベースにしたあんかけの相性抜群。

個人的には今回は食べなかったのですが熱烈中華フェアで食べて凄く美味しかったのを覚えています。笑

是非おすすめです。

意外に思われるかも知れませんが
グルメフェアと言うとスイーツも入るそうなんです。

〇德永シェフ監修 なめらかショコラマロン

名店グルメ祭典で注目。

マロンパンナコッタの幾重にもなった層にチョコクリームのカップケーキです。

・マロンの味がしっかりとしていてチョコクリームがビターで美味しい

ではカロリーで見ていきたいと思います。

低カロリーの順

〇冷たいまま食べる ねぎ盛り油淋鶏

231㌔㌍
たんぱく質: 13g
糖質: 10.6g

お値段 321円

〇德永シェフ監修 なめらかショコラマロン

263㌔㌍
たんぱく質: 3.2g
糖質: 19.7g

お値段 388円

〇柿安監修 牛めしおむすび

265㌔㌍
たんぱく質: 5.6g
糖質: 40.2g

お値段 183円

〇柿安監修 牛すきうどん

503㌔㌍
たんぱく質: 21.5g
糖質: 71.6g

お値段 691円

〇南国酒家監修 海鮮塩あんかけやきそば

506㌔㌍
たんぱく質: 20.8g
糖質: 55.7g

お値段 648円

〇アルポルト監修 カルボナーラ

604㌔㌍
たんぱく質: 26.3g
糖質: 56.1g

お値段 648円

〇三國シェフ監修 ビーフシチューオムライス

746㌔㌍
たんぱく質: 27.5g
糖質: 90.1g

お値段 702円

〇とみ田監修 濃厚豚骨 魚介 冷しつけ麺

796㌔㌍
たんぱく質: 30g
糖質: 107.1g

お値段 691円

〇赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン

890㌔㌍
たんぱく質: 30.2g
糖質: 102.8g

お値段 626円

値段が安い順では?

〇柿安監修 牛めしおむすび

お値段 183円

〇冷たいまま食べる ねぎ盛り油淋鶏

お値段 321円

〇德永シェフ監修 なめらかショコラマロン

お値段 388円

〇赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン

お値段 626円

〇南国酒家監修 海鮮塩あんかけやきそば

お値段 648円

〇アルポルト監修 カルボナーラ

お値段 648円

〇柿安監修 牛すきうどん

お値段 691円

〇とみ田監修 濃厚豚骨 魚介 冷しつけ麺

お値段 691円

〇三國シェフ監修 ビーフシチューオムライス

お値段 702円

まとめ

上記はグルメフェアの第一弾です。

12日からの第二弾もお楽しみに。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン