セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!

   

目次


Sponsored Link

外出時に
召し上がりにくい食べ物は?

多分カレーうどんが上位に上がると思います。

折角の綺麗な服がカレーの飛び散りでシミになったと言う経験はありませんか?
[私だけかも。笑]

セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!334

飛び散らない方法はお箸うどんに添わしながら1度に沢山食べないことらしいですよ。

とろりとしたカレーにうどんは体がポカポカ温まりますね。

セブンで販売されているインスタントの他のカレーうどんをご紹介したいと思います。


Sponsored Link

カレーうどんの魅力はどこ?

セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!334
魅力と言えば豊富なスパイスが食欲をかきたてる美味しそうな匂い。

とろみかも知れませんね。

その
とろみはでんぷんが加熱変化した物。

水を含んだでんぷんは60~65℃になるとのり状[糊化(こか)]するらしいです。

なので
カレーにルウを入れるととろみがつくと言う訳です。

栄養価が高いとも言われています。

・ウイルスの侵入を防ぎ鼻や喉の粘膜を強化し免疫細胞を活性化すると免疫アップにもつながると言います。

・内臓の疲労を防ぐたんぱく質や血糖値を維持するとされる炭水化物[糖質]等も含まれ疲労回復効果もあると言います。

・ビタミンEやセレンによって活性酸素を抑制しガン予防と

ビタミンB・12や亜鉛と銅等により造血を助け貧血の予防もあると言います。

・食物繊維も含まれていることから便秘解消効果もあるそうです。

従って
美肌効果があり若々しくいられるって言われますよ。

・インターネット社会でスマホやパソコンを長時間眺めると目が疲れますよね。

ドライアイ等の目のトラブル予防効果もあると言います。

それとなんと言っても手軽さだと思います。

このように健康に良いとされるカレーうどんですが
気になるのはやはりカロリーではないですか?

セブンのカレーうどんで見てみたいと思います。


Sponsored Link

セブンのカレーうどん種類&カロリー

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!334

だし香る コク旨カレーうどん

国産小麦のもっちりうどんに
和風だし+スパイスのカレーうどん。

地域
東北・関東・新潟・静岡

485㌔㌍
たんぱく質: 21.6g

糖質: 78.5g
食物繊維: 5g

コク旨カレーうどん

トッピングに油揚げや豚肉・かまぼこやネギ。

地域
岐阜・愛知・三重

688㌔㌍
たんぱく質: 26.7g

糖質: 75g
食物繊維: 4.8g

お出汁のきいた 牛カレーうどん

牛の旨味とお出汁がカレーうどんに溶け込んでいます。

地域
北陸・近畿・鳥取・島根・広島

556㌔㌍
たんぱく質: 22g

糖質: 80.4g
食物繊維: 4.1g

お値段 各540円

上記の商品は電子レンジで温められます。

冷凍でも電子レンジokのカレーうどんがありますよ。

冷凍

PB 豚カレーうどん
セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!334

和風だしに野菜の甘みと豚が入ったカレーの旨味が味わえます。

こちらも蓋を少し開けて電子レンジが使用できます。

373㌔㌍
たんぱく質: 13.6g

糖質: 63.2g
食物繊維: 4g

お値段 321円

カレーうどん

セブンのカレーうどんは何種類?魅力はどこ?アレンジやカロリーも!334

豚骨スープ入り豚(メキシコ産)がゴロゴロ入っているカレーです。

こちらは蓋を開けてIH調理器やガスコンロで約3分温めお召し上がりくださいね。

482㌔㌍
たんぱく質: 16.9g

糖質: 67.1g
食物繊維: 3.5g

お値段 537円

冷凍カレーうどんを食べてみました。

どちらも美味しかったのですが麺が硬く感じ鍋に移して加熱しました。

どちらかと言うと豚骨スープのカレーうどんの方が香りも良く歯応えがある豚が入っていて
好みかなぁ~

豚カレーうどんの方は薄くスライスした豚が1枚でした。

残念に思います。

(あくまでも個人の感想です。笑)

様々なアレンジ

アレンジは色々あると思いますが私は生卵を入れました。

味がまろやかになりますよ。

チーズを入れる方もいらっしゃいました。

ダイエット中でカロリーを気にされている方はご注意して下さいね。

特にダイエット中の方には
セブンのカット野菜をたっぷり入れるとボリューム満点で良いと思いますよ。

まとめ

うどんはご飯よりも低カロリーだと言います。

こたつでほっこりと夕飯にカレーうどんも良いですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系