セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのビニール袋が売ってる?色・サイズ別で使い道いろいろ!

   

目次

ビニール袋を買いたいときってありますよね?

コンビニのビニール袋のような取っ手付きタイプだと使い道もいろいろありますし、身近な場所で買えると便利です。

たとえばゴミ袋のような大きなものだとか、
キッチンで使う小さめのサイズのものもあります。

このようなビニール袋は、コンビニでも買えるのでしょうか?
近くのコンビ二をチェックしてみました。


Sponsored Link

コンビニにはビニール袋が売ってる?色やサイズ展開は?

コンビニのビニール袋が売ってる?色・サイズ別で使い道いろいろ!1
ローソン
白の45Lゴミ袋が売っていました。

あとは市町村のゴミ袋が結構幅を取っていたので、それ以外には見つけられませんでした。
よくある取っ手付きビニール袋などはないようですね。

セブンイレブン
半透明タイプの45Lゴミ袋を見つけることができました。
他のビニール袋は見当たりませんでしたが、
市町村のゴミ袋の取り扱いがありました。

ファミリーマート
市町村のゴミ袋は見つけられましたが、それ以外のビニール袋は見つかりませんでした。


Sponsored Link

コンビニのビニール袋の使い道はゴミ袋が多め

45Lのゴミ袋タイプなら、意外といろいろなコンビニで買うことができます。

もちろん、市町村で扱っているゴミ袋なども売っていたりしますね。

ゴミ袋が市町村で決まっている場合には、あまり他のビニール袋は扱っていないかもしれません。

また小さなキッチン袋だと、取り扱いがないこともあるようです。

日用品を多めに扱っているコンビニなら、見つけることはできるかもしれません。

たとえばローソンフレッシュなどの通販サイトでは、キッチン袋などのビニール袋も取り扱っています。
取り扱い自体がないわけではないようなので、スペースの問題で置いていない店舗が大半なのだと思われます。

色の展開は白が基本でサイズも45Lが多い

コンビニで買えるビニール袋の色は、白がメインです。
またゴミ袋に使える45Lタイプが基本です。

中には半透明や透明のものもありますが、そんなにカラフルなものは売っていません。

100円ショップならピンクやグリーンのビニール袋などが売ってることもありますが、
コンビニはスペースも限られてくるのでビニール袋の種類は多くないんですよね。

と言っても、ビニール袋ならコンビニで買い物するともらえますからちょっとした用途で使うなら
レジ袋を活用してもいいかもしれません。

レジ袋は意外と家に溜まりがちなので、
ちょっとしたゴミを入れたり整理に使うこともしやすいです。

コンビニでよく買い物するなら、まずはもらったビニール袋を使ってみましょう。

コンビニのビニール袋のサイズや色まとめ

コンビニではそこまで多くのビニール袋は扱われていません。

でもゴミ袋や、ちょっとしたキッチン袋なら扱っている店舗も多いようです。

カラフルな種類はないので、色はそんなに多くありません。

品揃えを考えるなら、100円ショップやホームセンターの方が買いやすいかもしれないですね。
取っ手付きのコンビニのビニール袋なら、100円ショップなどで結構見かけます。

でも、夜中にゴミ袋が切れてしまったときにはコンビニも使えそうです。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品, 設備・店舗・会社情報