セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?

   

目次

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?

どうも、セブンイレブンマニア ( @ManiaEleven )です。

今日は、セブンイレブンの冷凍チャーハン
お昼ごはんに食べたので
その感想やカロリー等についてまとめていきます。


Sponsored Link


セブンイレブンの冷凍チャーハンの作り方

セブンイレブンの冷凍チャーハンの作り方には
電子レンジで温める方法しかありません。

ただ、温め方に

・袋のまま加熱する
・お皿に移して加熱する

の2つの方法があるようです。

今回、私が行った加熱方法は
お皿に移して加熱する方法です。

冷凍のまま、袋の中のチャーハンをお皿に移して
サランラップを掛けてあたためるのですが、

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?1

最初、お皿に移したときには、

本当に一人分か!?

と思うほどの量でした。(^_^;)

ですが、レンジでチンして加熱したら
なぜか萎んで、適正(っていうのか?笑)な一人前の量になりました。

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?2

レンジの時間は

500Wで4分40秒
600Wで4分

とのことで、

記載通りに温めたのですが、
レンジから取り出すのに苦戦するくらい
お皿がアッツアツになってました。(^_^;)笑


Sponsored Link


セブンイレブンの冷凍チャーハンの感想!お店並みのうまさ!?

続いては、実際にセブンイレブンの冷凍チャーハンを食べた感想をまとめていきます。
やっぱり、比較対象は中華料理屋のお店になっちゃうんですよね。笑

皆さんのお住いの地域にも
中華料理屋専門店があると思いますが、

特別、美味しくも不味くもない
普通の中華料理屋のチャーハンを想像しながら読み進めて下さい。(^^)

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?4

まず、見た目!

セブンの冷凍チャーハンは
見た目からして具沢山なんですよね!

実際に食べてみても
具沢山でいろいろな歯ごたえを楽しめました。

米・チャーシュー、ネギ、卵

特にチャーシューのお肉の歯ごたえが
いいアクセントになって
最後まで美味しく食べきることができました。

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?4

味も出汁と旨味が濃厚で
中華料理屋で食べるチャーハンと遜色ないくらい!

中華料理屋によっては、
油でギタギタのチャーハンが出てくるお店もありますが、
セブンの冷凍チャーハンは
パサパサでもなく、油でギタギタしておらず丁度いい塩梅でした。

ニンニクが入っているので
匂いが心配だったのですが、

味も匂いも
それほどキツくなかったです。

むしろ、本当に入ってるのか?

と心配になってパッケージを見直したほど(^_^;)笑

ちゃんと入ってました。

なので、ニンニクを心配して
食べられないなんてことはないですね。

きっと昼食に食べることを想定してるんでしょうね。

総合すると
その辺の中華店のチャーハンより全然おいしいし、
値段を考えると素晴らしい味でした。

セブンイレブン冷凍チャーハンの値段とカロリー!

今さらになってしまいましたが、

セブンイレブンの冷凍チャーハンの商品詳細をまとめます。

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?5

商品名:XO醤のうま味と香味油の香り 直火炒め炒飯
値段:300円(税込み)
カロリー:649kcal
内容量:300g

栄養素:
タンパク質 17.4g
脂質 22.7g
炭水化物 93.7g
ナトリウム 1.3g
食塩相当量 3.3g

原材料:
米(国産)、鶏卵、チャシュー(豚肉、しょうゆ、発酵調味料、砂糖、野菜(ねぎ、にんにく、しょうが)植物油脂、はちみつ、食塩、香味料)
ねぎ、発酵調味料、加工油脂、XO醤、香味油(植物油脂、野菜(ネギ、ニンニク、しょうが))
チキンブイヨン、ほたて貝エキス、オイスターソース、食塩、香辛料、酵母エキスパウダー、
いため油(香味油(なたね油、野菜(ねぎ、にんにく、しょうが)))調味料、(アミノ酸等)、
加工澱粉、カロチノイド色素、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物(原材料の一部にえび、小麦、乳成分、ごま、ゼラチンを含む)

です。

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?6

カロリーが気になるところですが、
649kcalと昼食で食べることを想定すると

まぁまぁ、そんなもんでしょ

と言ったところのカロリーでしょうか。(^^)

セブンイレブンの冷凍チャーハン!最後に

セブンイレブンの冷凍チャーハンはお店並のうまさ?カロリーも凄い?7

女性ならこれ一つで十分だし、
男の私が食べても
お腹いっぱいになったので、

他と食べ合わせなければ
ダイエット中でも食べても問題ないくらいのカロリーだと思います。

ただ、チャーハンって米だし、
野菜が全然入ってないので
どうしても、他の料理も一緒に食べたくなっちゃいますよね。(^_^;)

そうなると、
セブンイレブンの冷凍チャーハンは
ダイエット中には手を出さないほうが良いかも…

これ一つで満足できそうだったり、
ダイエット中でない人は美味しいので
ぜひ、食べてみて下さい。(^^)



Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - レポート記事, セブンプレミアム, 冷凍食品