セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ポテトチップスをダイエット中や夜中に食べても太らない食べ方!

      2016/04/16

目次

ポテトチップスをダイエット中や夜中に食べても太らない食べ方!2

やっと春の気配が感じられるように
なりましたね。
出かけるのが楽しくなる季節です。

ということで、
私も活動をはじめました!

でも、
楽しくない・・・
だって、歯医者通いですから(苦笑)

以前から、
そろそろ行かないと・・・と思いつつ、
歯医者さんには良い思い出がなくて、
先延ばしにしていたら、
銀歯がポロッと(汗)

って、
歯医者さんへ行くのが好きな人なんて、
いないとは思いますが・・・

仕方なく、
かかりつけの歯医者さんへ
「銀歯が取れましたぁー」と。

案の定、その歯は虫歯・・・

そして、
歯医者さん
「あーぁ・・良くないですね」

えっ?
先生の眼鏡の奥の細い目が
ちょっと笑っているような・・・
「結構、甘い物食べているでしょう。」

・・・バレてる!?
心の声を抑えながら、
「はぁ、時々・・・」

更に、
「他にも虫歯がありますよ。
食生活に問題がありそうですね。」

我が家のホームドクターは辛口です。

結局、
頻繁に甘いものを摂らないように諭されて、
以来、治療に通っております。


Sponsored Link


甘いものがダメならば・・・

でも・・・
お菓子を食べたい!

そこで、
真剣に考えました。
どうしたら食べられるのかを。

そして、思いついたのが、
砂糖がダメなら・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
塩でしょ!

スイーツの頻度を減らして、
スナック系にすればいい!

スイーツ大好き、
そして、
お菓子なら何でも好きな私。

ということで、
今日のおやつは、
買い置きしておいた
ポテトチップスコンソメ味(^u^)


Sponsored Link


やめられないとまらないポテトチップス

ポテトチップスをダイエット中や夜中に食べても太らない食べ方!1

いつの頃からか、
夜にお茶をするのが習慣になっている私。

一日を終え、一段落した時間に、
TVのスイッチのピッとして、
コーヒーやお茶を入れて、
お菓子の籠をガサゴソ♪

そして、
この時によく登場するのが、
ポテトチップス。

不思議と夜は塩系が欲しくなるので、
常備しています。

因みに、私のお気に入りは、
うす塩とコンソメパンチ味♪

勿論、
夜中のポテトチップスは太る!
と言われている事は知っていますよ。

だから、
いつも10枚だけのつもりです。
しかも、お箸でゆっくり。

しかし・・・
半分食べたらやめよう。
半分ちょっとまでならイイよね。

段々とペースがあがって、
あれっ・・・
あと少ししかない・・・
もう、食べてしまおう!

こんな感じで、
60gがあっという間になくなります(笑)
食べ始めるとやめられません。

ポテトチップスを
長年食べ続けている私が思うに、
一種の中毒のようなものなのかも?


やめられないし、
油で揚げてあるし、
おまけに、
ジャガイモは炭水化物が多い。

太る要素満載で、
ダイエット中の方にとって脅威ですよね。

夜中やダイエット中でもポテトチップスの太らない食べ方

ポテトチップスをダイエット中や夜中に食べても太らない食べ方!

ダイエットの脅威、ポテトチップス…

だから、
ポテトチップスが食べたいな~
と思った日は、
食事の量を減らしたり、
お米を抜いたりします。

一日の摂取カロリーで、
帳尻を合わせているつもり。

この方法で効果があるのかは
わかりませんが、
食べ終えた後のダメージが少ないかと。

他にも作戦はあります。

毎日続けて食べないこと。
前日にポテトチップスを食べていたら、
次の日は食べないように努めます。

これも素人判断ですが、
前日のポテトチップスが抜け切れないうちに
続けて食べるのはやめておこうかなと。

といっても・・・
意志の弱い私は、
連日食べたくなることもあります。

そんな時は、
小袋の28gにします。
少量ならば、許されそうで・・・

あとは、
油分を25%カットした
ライトポテトチップスという商品が
あります。

内容量も50gと少なく、カロリーも控えめ。
これは画期的ですよ。

少しあっさりしているけれど、
物足りないという印象はなく、
十分美味しいです。
おススメですよ(^v^)

それから、
これは究極の方法なのですが・・・(笑)

ポテトチップスを不味く感じることで、
途中でやめることができる!?

例えば、
ある程度食べたところで、
強烈なミントガムを噛み、
その後、ポテトチップスを口に入れると
きっとマズイからそこで終わり!?

いやいや・・・(笑)
そもそも、そんなことはしませんよね~

あらら・・・
長々と書いていると、
今度は、うす塩味を食べたくなってきました。

もしかして、あなたも?(笑)

ぜひ、上記の作戦を試しながら
ポテトチップスと上手な付き合いをしていきましょう!笑

ぞれでは、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, お菓子, スイーツ・デザート, その他 ,