セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンもちふわパンケーキのカロリーと値段は?美味しいアレンジも!

   


Sponsored Link

セブンもちふわパンケーキのカロリーと値段は?美味しいアレンジも!
みなさんは普段パンケーキを食べに行かれることはありますか?

最近ではタピオカがブームになり、その前はパンケーキでしたね!
SNSでパンケーキの画像を見る機会が多くあり、
色々なお店が趣向をパンケーキを提供しています。

まさに女性が好きなスイーツといえばパンケーキと
連想させる地位をパンケーキは築いています!

そんなパンケーキですが、コンビニでも買うことができます!
今回はセブンイレブンで購入できるもちふわパンケーキを紹介します。

パンケーキとホットケーキって?

パンケーキとホットケーキって何が違うかすぐに
答えることができますか?

日本ではパンケーキとホットケーキは
どちらも小麦粉を生地にして焼く料理です。
ホットケーキは昔ながらでありパンケーキは最近聞くネーミングでしょうか。

簡単に説明するとホットケーキはパンケーキの一種ですが、
明確な違いは特にありません。

ホットケーキは甘くて厚みがあるもので、
パンケーキは食事に合うように砂糖不使用で、
ホットケーキに比べて甘さが抑えられたものと定義されています。

海外ではパンケーキと呼ぶのが一般的で、
ホットケーキと注文しても伝わらないので注意してくださいね!


Sponsored Link

セブンのもちふわパンケーキ!カロリーと値段も!

それでは本題のセブンイレブンで購入できる
もちふわパンケーキを紹介します。

値段は税込み108円で、カロリーは1個あたり233kcalになります。

ふわふわでもちもちの生地が特徴で、
なんと2枚も入ってこのお値段です!

マーガリンとメープルシロップが入っており、
食べ応えも抜群です。

ほど良い甘みと塩気があり、もちふわ食感!
コスパも良いのでついつい手にとってしまう商品ですね。
まさに万人受けするパンケーキです。

もちふわパンケーキの美味しいアレンジ!

そのまま食べても美味しいセブンもちふわパンケーキですが、
美味しいアレンジも紹介します!

それはフライパンで焼いてバターをのせるです。

コツは焦げないように弱火でゆっくり焼き上げることです。
焼くことでカリカリの食感になりますので、
カリもちふわという食感が楽しめますよ。

バターをのせるとコクがでるので、
風味と美味しさが口の中に広がります。


Sponsored Link

まとめ

セブンもちふわパンケーキのカロリーと値段は?美味しいアレンジも!
今回はセブンイレブンで購入できるもちふわパンケーキを紹介しました。

セブンのパンケーキは老若男女問わず万人受けする
パンケーキです。

そして1枚あたり50円というコスパもロングセラーの秘訣でしょうか。

そのまま食べても十分美味しいですが、
今回紹介したようなアレンジもできますので、
ご自身お気に入りのアレンジを探してみるのも良いですよ!

是非皆様もセブンイレブンに行ったときは
もちふわパンケーキを購入してみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート