セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのしろもこって何?シュークリームなの?味やカロリーも!

   


Sponsored Link

セブンのしろもこってどんな商品?

皆さんセブンの「しろもこ」ってご存知ですか?
毎年定期的にセブンで販売されているスイーツで、隠れた人気商品の一つです。

しろもこ全体
今年は05月11日より販売されています。
※地域や店舗によっては取扱いのない場合もあるようです。

販売終了の時期は発表されていないので、期間限定の商品ではなさそうです。
予告なく販売が終わることも考えられますので、
気になる方は早めに食べてみて下さい。

見た目はシュークリームのような丸い柔らかそうな形です。
セブン公式HPにも「もちっとしたシュー皮に、ミルククリームを詰めたシュークリーム」
とありますので、しろもこはセブンオリジナルのシュークリームになります。

モチモチした皮が特徴的で、通常のシュークリームとは違った食感が楽しめそうです。

中身はカスタードクリームではなく、
牛乳、クリーム、クリームチーズなどを使用したコクのあるミルククリームになります。

クリームチーズが使われてるのは珍しいですよね。

今回はそんなセブンの隠れた人気商品の「しろもこ」を紹介していきます。


Sponsored Link

しろもこの味は?価格とカロリーも!

しろもこ
しろもこ
価格151円
238kcal

断面を触るとプニプニと柔らかく、
弾力のあるモチモチの食感を想像させます。

しろもこ断面
中を割るとトロトロのミルククリームが溢れてきます。
思っていたよりもクリームの量が多いのは嬉しい限りですね。

クリームは濃厚でコクがあり、牧場のソフトクリームの様な味わいです。

クリームチーズもブレンドされているので、最後に爽やかな酸味も感じられます。

そのお陰なのか、しっかり濃厚でコクも甘さもあるのですが、
あまりくどさはなく上品な味わいです。

シュー皮自体には、ほぼ味付けはなく、クリームの甘味を存分に楽しめます。
濃厚なクリームとモチモチなシュー皮の相性は間違いないですよね。

誰もが楽しめる商品になりますので、
コーヒーのお供や子供のおやつにもバッチリです。


Sponsored Link

セブンのしろもこ総合評価

いかがでしたか?

しろもこは、濃厚でどこか上品さもある、本格的なクリームが楽しめるデザートです。

たっぷりのクリームは、それだけでも美味しいのですが、
モチモチのシュー皮と組み合わせると最高の味わいです。

150円でこの品質のデザートを楽しめるのはありがたいですよね

クリーム好き、モチモチ食感好きには間違いない商品になるので
気になる方は早めに食べてみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート