セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのモアホボクリムに抹茶ラテ風が!プレーンとのカロリー差も

   

 

Sponsored Link

 

 

ローソンのモアホボクリム、
食べたことありますか?

初めは不思議なネーミングだなと思ったのですが、
商品名通りほぼほぼクリームのスイーツでした!

ローソンのスイーツってパッケージが可愛いくて、
商品名も「ん?なんだろう?」といった感じで
つい気になってしまうものが多い気がします。

今回は
ローソンのモアホボクリムの抹茶ラテ風について
紹介したいと思います。

 

 

抹茶ラテ風!

 

ローソンのモアホボクリムに抹茶ラテ風が!プレーンとのカロリー差も1

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-
220円 326kcal

6月22日より発売されます。

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと
宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。
抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。

 


Sponsored Link

 

プレーンとのカロリー比較!

 

ローソンのモアホボクリムに抹茶ラテ風が!プレーンとのカロリー差も2

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-
200円 311kcal

手に取ってみると、ポヨンとした感触で、
うまく持ち上げないとクリームがこぼれ落ちてしまいそうなほどたっぷりのクリームが入っています。

まさに、ほぼほぼクリームのシューという感じです。

プレーンは現在販売終了しているようです

 

モアホボクリムの抹茶ラテ風とプレーンのカロリーは
抹茶ラテ風 326kcal
プレーン 311kcal
抹茶ラテ風が15kcalほど高いです。
値段は
抹茶ラテ風 220円
プレーン 200円
抹茶ラテ風が20円高くなっていますます。

 

カロリーも値段も大きく違いはないですが、
どちらも抹茶ラテ風の方が少し高めになっています。

…プレーンが販売終了してしまったので、
食べ比べできないのが残念です(´・ω・)

 

 


Sponsored Link

最後に他の抹茶商品も!

 

モアホボクリムの抹茶ラテ風と同じく、
6月22日より発売される抹茶商品が他にもあります!

 

ローソンのモアホボクリムに抹茶ラテ風が!プレーンとのカロリー差も 3

どらもっち(お抹茶&ホイップ)
180円 261kcal

もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。
北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。

 

ローソンのモアホボクリムに抹茶ラテ風が!プレーンとのカロリー差も 4

抹茶ばばろあ -宇治一番茶使用-
230円 182kcal

芳醇な香りの宇治一番茶だけを使用し、
抹茶のコク深さが楽しめる甘さ控えめな本格ババロアです。
ホイップクリームと北海道産粒あんを添えて仕上げています。

 

 

今回紹介したモアホボクリムの抹茶ラテ風、
プレーンが美味しかったので期待が高まります!

モアホボクリムの他にも抹茶商品が発売されるので
抹茶が好きな方は待ちきれませんね(^ω^)

抹茶が好きな人はもちろん、
モアホボクリムが好きだったという方にも嬉しい商品です!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート