セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで伊藤久右衛門監修の茶だんごの宇治抹茶パフェが!美味しい?

   


Sponsored Link

セブンからまたまた注目のコラボスイーツが発売されました!
その名も
伊藤久右衛門監修の茶だんごの宇治抹茶パフェ!

名前から和テイスト全開のスイーツに期待が高まりますね!
今回は味や値段、カロリーなどをご紹介していきます!

※記事内の価格は全て税込価格です。


Sponsored Link

伊藤久右衛門監修の茶だんごの宇治抹茶パフェが発売!

11月16日にセブンから発売された
伊藤久右衛門監修の茶だんごの宇治抹茶パフェが話題になっています!
セブンで監修の茶だんごの宇治抹茶パフェが!美味しい?
名前も見た目も「これぞ和!」といったスイーツですね。
伊藤久右衛門京都・宇治に本店を構える江戸後期創業の老舗お茶屋さんです。
これまでにも何回もコラボ商品を出していて概ね好評だったので
今回も和スイーツ好きで気になっている方も多いのではないでしょうか。

和スイーツのトッピングとしてはお餅や白玉などが多い中
あえてお団子にしている点もこだわりを感じますね。


Sponsored Link

美味しいの?抹茶感はある?

茶だんごの宇治抹茶パフェは

・宇治抹茶ゼリー
・宇治抹茶ムース
・茶だんご
・粒あん
・クリーム
・みかん

で構成されています!

まず注目したいのは茶だんごです。
モチモチで弾力があり、食べ応えがあります!
しっかり噛んで食べているとお茶のいい風味が鼻から抜けていく、美味しいおだんごです。

抹茶ムースはなめらかな食感です。
甘い中にも抹茶の苦味が効いていていかにも抹茶スイーツといった食べやすいムースです。

ゼリーはしっかりした食感です。
甘さは控えめで抹茶感が強くさっぱりしています。
抹茶の香りが口の中に広がり堪能できます。

全体的に甘さを控えているので抹茶感が前面に出ている点も抹茶好きとしては嬉しいのですが
だんご、ムース、ゼリーと抹茶ずくしの中で
トッピングのクリーム、みかん、あんこで味に変化をつけられるのも
最後まで飽きずに美味しく食べられる秘密だと思います。

値段とカロリー!

セブンで監修の茶だんごの宇治抹茶パフェが!美味しい?
茶だんごの宇治抹茶パフェの値段とカロリーは

価格:321円
カロリー:211kcal

値段はコラボ商品であることを考えれば妥当かなと思います。

甘さ控えめに作られているのと抹茶ゼリーが大部分を占めているからか
カロリーは思ったより低いなという印象です。

茶だんごの宇治抹茶パフェまとめ!

セブンから発売された
伊藤久右衛門監修の茶だんごの宇治抹茶パフェは
抹茶を楽しめる美味しい和スイーツです!

老舗のお茶屋さんとのコラボだけあって
抹茶感が強く
抹茶や和スイーツ好きな方は特に満足感が高い一品になっていると思いますよ!

セブンでは一緒に
「とろける宇治抹茶生チョコ」
「宇治抹茶シフォンケーキ」

も発売されているので
気になる方はぜひスイーツコーナーを覗いてみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート