セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?

   

目次


Sponsored Link

知名度が高く殆どの方がクレープをご存知だと思います。

その歴史は諸説ありますが
17世紀のフランスに遡るそうです。

19世紀前まではそば粉が生地の原料で

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

19世紀頃に今のスタイルで小麦粉のクレープか出来たそうでそれから広がっていったんですって!

セブンでも見た目も可愛いと評判クレープが各地で出没しています。

その地域でカロリーも違うそうなのでご紹介いたします。


Sponsored Link

セブンの牛柄クレープのカロリーと値段

※すべて税込みで今現在の地域店舗によりお取り扱いがない場合があります。

モーモークレープ ミルククリーム&ホイップ

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

牛乳を使用したもっちり生地にクリームが包まれてチョコで牛の模様になっています。

地域
北海道・関東・山梨・長野
石川・福井・東海・九州

215㌔㌍
脂質: 11.3g
糖質: 24.8g

お値段 203円

岩手葛巻町産牛乳のモーモークレープ

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

地域
東北

229㌔㌍
脂質: 11.7g
糖質: 26.6g

お値段 205円

千葉県牛乳使用 モーモークレープ

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

地域
千葉

227㌔㌍
脂質: 11.8g
糖質: 26.4g

お値段 181円

白バラ牛乳使用 モーモークレープ

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

地域
近畿

233㌔㌍
脂質: 12.4g
糖質: 26.6g

お値段 216円


Sponsored Link

カロリーは高い?

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

クレープだと中の具材でカロリーが高くなりますね。

その点セブンのクレープはどちらの地域でも低カロリーと言えると思いますね。

では
異なる牛乳ですが各地の評判は良いようですよ。

美味しい&可愛いと評判

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280

・ミルクホイップにチョコクリームで牛柄が可愛い

・もっちり生地にほんのり甘いホイップチョコがほろ苦く美味しい

・クレープなのに低カロリーしかも可愛く美味しい

と評判が良いようでした。
実際に2個購入食べてみました。

確かに
もっちり生地にでホイップたっぷり満足があります。

しかしクリームがベタベタとしないで食べることが出来ました。

もう1つは冷凍庫に入れ半冷凍で食べてみました。

ホイップのシャリシャリ感。

クレープアイスで模様のチョコのほろ苦さが甘さを抑えてくれて美味しかったです。

どちらも美味しかったのですが個人的にこれから暑い季節冷凍庫の半冷凍がおすすめです。

最後に他のモーモークレープ

千葉県産牛乳使用 苺のモーモークレープ ミルクホイップ&苺ソース

セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280セブンのモーモークレープが牛柄で可愛い&美味しい!カロリー高い?280
黄色い生地に牛柄がピンク色。

目でも楽しめる苺ソースが甘酸っぱく美味しいとこちらも評判です。

243㌔㌍
脂質: 15.1g
糖質: 23.5g

お値段 205円

上記の他でもセブンでモーモーとあなたを呼んでいるかも知れないですよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート