セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?

   

目次


Sponsored Link

甘~いスイーツも美味しいですが、
ジメジメした蒸し暑い日には
ツルッと食べやすいゼリーが無性に食べたくなります。

そんな時におすすめなのが、
ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーにクリームがたっぷりと
盛り付けられていて見た目も豪華だと好評です。

この記事では
6月15日に発売されたばかりのファミマの新商品、
クリームたっぷりコーヒーゼリーについて
まとめています。

実際に食べた感想もまとめているので
ぜひ最後までご覧になってくださいね。


Sponsored Link

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリー!

クリームたっぷりコーヒーゼリー

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?価格 248円(税込)
カロリー 275kcal

コーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上には
コーヒークリームとホイップクリームがたっぷり
乗っています。

ホイップクリームは北海道産の生クリーム入りの
本格的な味わいです。

クリームの量もたっぷりですが、
コーヒーゼリー&コーヒー牛乳プリンの
量も多く、ボリューム満点。

実際に食べてみました!

さっそくファミマで購入した
クリームたっぷりコーヒーゼリーがこちら。

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?横から見ると
コーヒー牛乳プリンとコーヒーゼリーが
大理石モザイクのようで美しいです。

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?フタをはずすと、たっぷり盛り付けられた
ホイップクリームが!

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?なめらかなコーヒークリームも美味しそう。

さっそくホイップクリームとコーヒークリームを
スプーンですくっていただきます。

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーが美味しい!味は甘いの?コーヒークリームはムースのような食感で
ほんのりとコーヒーの味が感じられて甘さは控えめ。

甘いホイップクリームとの相性はバツグンです。

主役のコーヒーゼリーは、
コーヒーのほろ苦さが
際立った大人の味が感じられます。

コーヒー牛乳プリンの方は
ほんのり甘く優しい味わいです。

コーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンを一緒に食べると
コーヒーの苦みにプリンの甘さが合わさって
ちょうどいい甘さになります。

さらにコーヒークリームやホイップクリームを
乗せて口に入れれば、甘~いスイーツとしても
楽しめますよ。

実際に食べてみると、
ホイップクリーム→コーヒークリーム
→コーヒー牛乳プリン→コーヒーゼリーの順に
下の層にいくにつれて苦みが増していくと感じました。

クリームとゼリー、プリンの組み合わせで
甘いスイーツとしても、
ほろ苦さを楽しむ大人のデザートとしても
楽しめるお得なコーヒーゼリーだと思います。

ファミマのこだわりが感じられるデザートなので、
スイーツ好きさんにはぜひ一度食べていただきたい
おすすめの一品です。


Sponsored Link

ファミマのクリームたっぷりコーヒーゼリーまとめ

ファミマで新発売された
クリームたっぷりコーヒーゼリーはその名の通り、
コーヒーゼリーにクリームがたっぷり乗った
ちょっぴりリッチなコーヒーゼリーです。

甘いクリームとほろ苦いコーヒーゼリーの
バランスがよく、コーヒーゼリー好きさんも
スイーツ好きさんも満足できることでしょう。

ファミマに立ち寄った際には、
スイーツコーナーで
クリームたっぷりコーヒーゼリーを
チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート