セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのもっちりマンゴーわらびが可愛い!マンゴーソースの味は?

   


Sponsored Link

セブンのもっちりマンゴーわらびとはどんな商品?

セブンのデザートコーナーに可愛い星型のカップに入った商品があります。
その商品こそ「もっちりマンゴーわらび」です。

これまでも「もっちりわらび餅」や
「とろーりマンゴー」などの類似した商品はありましたが、今回は星型の容器で見た目も楽しめます。

もっちりマンゴーわらび中身
2021年06月15日(火)より発売されています。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
店舗により取り扱いがない場合もあります。

もっちりとした食感のマンゴーわらび餅に、
とろとろのマンゴーソースがかかってます。

マンゴーわらびもちとは珍しい商品ですよね。
わらび餅には牛乳や練乳等が使用されている為、マンゴーの酸味とミルクのコクがある味わいになります。

マンゴーの完熟期に旬のデザートを近所のセブンで楽しめるのはありがたいですね。

見た目も涼しげなので暑い季節にはピッタリの商品です。
期間限定の商品になりますので気になる方は早めにチェックしてみて下さい。


Sponsored Link

もっちりマンゴーわらびは美味しいの?価格とカロリーは?

もっちりマンゴーわらびもち

もっちりマンゴーわらび

価格 税込270円 157カロリー 内容量容約150g

星型の容器を開けると、爽やかな香りが楽しめます。
ソースとわらび餅、濃淡の異なる2種類の黄色が鮮やかで、見た目も華やかです。

わらび餅を食べてみると、柔らかくもっちりとした食感で硬さは寒天位です。
ミルキーでコクもあり、ソース無しで食べても十分に美味しい仕上がりになります。

マンゴーの甘く爽やかな味も感じられ、ミルクとの相性もバッチリです。

ソースはかなり濃紺で、わらびもちにしっかり絡みます。
食べてみると口の中は甘い香りで一杯になり、完熟のマンゴーを十分に堪能できます。

甘味、酸味、食感と全てを楽しめるマンゴー好きには堪らない商品です。

個人的には、星型の容器は可愛くて良いのですが、
家で食べられる方は容器を移したほうが食べやすいかもしれません。

わらびもちとマンゴーソースと、他には無い珍しい組み合わせの商品ですが、
相性は抜群で新感覚のデザートとして楽しめます。


Sponsored Link

もっちりマンゴーわらびもちまとめ

いかがでしたか?

「もっちりマンゴーわらびもち」は見た目も可愛く華やかで、
暑い時期にも美味しく食べられる商品です。

食感も良く、濃厚な甘さと爽やかな酸味が全てこの商品で楽しめます。
マンゴー好きには嬉しいデザートですね。

期間限定の季節のデザートになりますので是非早めに購入してみて下さい。
手軽に南国気分を味わえますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート