セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのマリトッツォが美味しい!感想&口コミも!カロリーは?

   


Sponsored Link

セブンイレブンのマリトッツォが美味しい!感想&口コミも!カロリーは?
皆さんはマリトッツォを召しあがったことはありますか?

SNSなどで女性を中心に話題になって今や多くの飲食店などが取り扱っている人気スイーツですよね。

今やマリトッツォは飲食店だけでなく、コンビニやスーパーでも取扱っていて競争が激しいスイーツとも言えます!

そんなマリトッツォですが、セブンイレブンのマリトッツォがとっても美味しいので今回紹介いたします。

ぜひ最後までお楽しみくださいませ。


Sponsored Link

マリトッツォとは?

若者に人のスイーツのマリトッツォですが、ご存じで無い方もいるでしょう。

「マリトッツォ」は2021年に入ってからSNSを中心にじわじわと話題になり、
あっという間に取り扱うお店が急増しました!

今年の流行スイーツとして注目を集めているんです。

マリトッツォ(maritozzo)とはオレンジピールで香りづけした、
ブリオッシュのような軽い食感のパンに生クリームを、
たっぷりと挟んだイタリアのローマ発祥のドルチェ(デザート)です。

イタリアの朝のバールではこのマリトッツォを頬張りながらカッフェで朝食、
というのもよく見る光景らしいです。

マリトッツォという名前はイタリア語で “夫” という意味のマリート (marito) に由来するのですが、
この名前の由来にも諸説ありこのお菓子とともにイタリアの歴史をたどっていくのも面白いですよ。


Sponsored Link

セブンのマリトッツォ!カロリーは?感想と口コミも!

値段:289円(税込)
カロリー:314kcal

歯切れのよいブリオッシュにホイップクリームとカスタードをたっぷり挟んだ
セブンイレブンの「マリトッツォ」です。

私が食べた感想ですが、華やかな見た目にホイップクリームがたっぷりと入っていて食べ応え抜群でした!

甘さも控えめ何でリピートしたいスイーツですね!

口コミを見ると以下のように高評価が多かったですね!

「クリームが美味しい!」

「これ、クリームが軽くてすごくおいしい。 低脂肪?なのかなんなのかわからないですけど
この軽いホイップにもハマりました。 」

まとめ

今回はセブンイレブンのマリトッツォの味わいを中心に紹介してきました。

マリトッツォは2021年、女性を中心にブームになったイタリア生まれのスイーツですね。

たっぷりの生クリームが入っていて、食べ応えもあってご褒美などにぴったりのスイーツです。

ぜひお近くのセブンイレブンにいかれた際はマリトッツォをお試し下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート