セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの秋の三色団子(こしあん入り)って美味しいの?値段&カロリー

   

目次

セブンの三色団子

価格:¥162(税込み)

カロリー:122kcal

関東甲信地区などで販売され、今月末終了の限定商品となっています。

一本串にさされたカワイイ団子のカラーリングは黄・白・緑の3色で、

クチナシの色素が黄色の団子かと思われますが、特に香りはなく、

白い団子と風味的には変わりはありません。

緑色の団子は、よもぎの香りが口の中にやさしく広がり、

日本茶との相性も良さそうです。

外観として感じるのは、

パッケージにウサギが描かれていることからお月見にはピッタリの和菓子に思います。

セブンマニア
そういえば今年の十五夜は9/29のようですね。秋の夜空を眺めながら頬張るのも美味しいかもしれません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気になる中身はこしあん・・・

もちもちの団子に良くからみ、スッキリとした甘さで軽い感じです。

値段は?

100円玉2枚でおつりが返ってきます。

一本串ということで、軽めのお茶うけにはピッタリです。

セブンマニア
頭の回転を早めたいときの糖分補給にイイ感じです。

カロリーは?

1パックあたりのカロリーは問題ありませんが、

複数本、あるいは食べ合わせによって過多になってしまうかもしれません。

お月見に楽しむときは1本だけにすれば問題はないでしょう。

あわせて飲みたい日本茶は?

抹茶

スイーツやデザート類でも身近ですね。

茶葉を粉砕してパウダー状にし、より濃度を感じられる日本茶です。

甘みのある香りと風味は、3色団子とも合うと思われます。

ほうじ茶

茶葉をローストすることにより、香ばしさが魅力のお茶です。

日本茶特有の苦みや渋みがおさえられ、料理や食材の個性を堪能するには良い組み合わせです。

セブンマニア
美容や健康面でも支持されているポイントも多く、ダイエット中の方にもおすすめです。

玄米茶

煎茶や番茶の茶葉と、炒った玄米が合わせられたお茶が玄米茶です。

製作工程がほうじ茶と似ていますが、加熱するときの温度の強さがほうじ茶よりも

若干弱めであることと、茶葉と玄米の比率が基本的に1:1であることが違いです。

セブンマニア
玄米茶の香ばしさは、団子などの和菓子をエレガントにしてくれます。

まとめ

日中は真夏と変わらない残暑が続いていますが、

朝晩の過ごしやすさは秋を感じますね。

夜空を仰げば…星々は夏より遠く高く、

数年前と変わらなく思えます。

セブンマニア
風情のある十五夜に、熱めのお茶と楽しむのもイイかもしれません。

 - その他スイーツ・デザート